(ご報告)もうこの1年で起きたミラクルなんて書ききれません!この1週間だって本当にすごかったんです!もう嬉しいことだらけ!



なんか、凄すぎてコメントができない。
今朝のブログと真反対な突撃部隊所属のYさんだけど、ほんますごい。
こんな風に人生が分かりやすく変わっていくなんて、さすがだわ。
ほんま、ありがとうございます~♪

根本先生!!!!!!!

大変に失礼しました!1年以上も前に自分の質問にお答えいただいていたことを、昨日のメルマガで知りました><

「お姫様マインドを獲得するために何をすればいいのでしょうか?」

記事の中で紹介されていたものを、たまたま読んでみたら、私の質問に先生がお答えしてくださっていたものでした。すぐに気が付いていたら、今頃もっと変化した自分がいたのではと思いますが、本日は、感謝も込めて、昨年1年の実験結果をさせていただきます。

先生も、「ちょっと頑張りすぎではないっすか???」と、冒頭言われておりますが、私は、決めたら猪突猛進。英語をやると決めたら、変えられるもの全てを英語にし、プライベートでは、日本語を一切話さない、シンガポール人のふりをして英語を貫き、半年でネイティブに間違われるほどの英語力を獲得し、同様の取り組みで3か月でフランス語をマスターするほど、決めたら何でも短期集中で、地道に歩まれてきたカメさんたちを追い抜いていってしまう暴走ウサギです。

でも、本当にそこには努力とか頑張りとかは全くなく、ただただ好奇心に駆られて夢中になっているだけで、いつも濁流に身を任せて、たどり着いたところに驚きながらも、また楽しむという感じです。笑

そんな私が、根本先生に出会ってしまったんです。先生のブログは、面白すぎて、ほぼ全ての記事を一気読みしました。そして興味津々で片っ端からワークを取り入れ、途中もがいたりしながら、超自立であらゆる愛情をシャットアウトしていた自分から、父母はじめ宇宙中の愛情を感じラブアタックに毎日うっとりしている自分へと変化いたしました。笑

もうこの1年で起きたミラクルなんて書ききれません!この1週間だって本当にすごかったんです!もう嬉しいことだらけ!

分かりやすく変わったのは、仕事です。自分の個性も才能も生かしてもらっているものの、やっかむ人たちもおり精神的にしんどく、仕事量も半端なく、まるで戦争状態だった部署から、めちゃくちゃ平和な部署に異動しました!

何もしなくても、英語が話せるだけでめちゃくちゃ大切な人材で、通訳、翻訳にはじまり国際会議の司会やら海外出張やら、もう楽しいことだらけ。でももちろん、好きではない業務もあるのですが、そういうのは基本、全部後回し、さらには、嫌だと主張。そうしたら、驚いたことに、上司の皆様が私の知らないところで頭を突き合わせて、なんとか、その仕事を別の部署に回そうと頑張ってくれてたことが発覚。なんか本当にありがたいことがいっぱい起こっていて、書ききれない><

最近のすごかったことは、2月のオーストラリア出張。いろいろな背景があったようで本来私ではなかったのですが、突然、私に行ってほしいとお達しが。間違いなく誰かが推薦してくれたんです。しかもその出張が、行ってくれるだけでありがたいというもの。向こうで、1週間ほとんど、のんびり観光。しかも飛行機はビジネスクラス。ホテルも豪華、食事も良いし、場所もいい。現地のスタッフが私のデスクを用意してくれても一度も使わず、買い物したり、海に行ったり、のんびり街中を散歩したり。にもかかわらず最終日たくさん、現地スタッフがお土産をくれて、しかも、そのうちの一人が私に惚れて、最初会ったときに私が見たいと言っていたサンセットを見に最終日連れていってくれたり、ステキなディナーに連れていってくれたり、本当にうっとりするような時間を過ごさせてもらって。ずっと探していたいい香りのスキンクリームやハーブティーも偶然見つけたり、通りすがりの人たちが快く助けてくれたり、嬉しい気持ちにさせてくれたり、“行くとこ全て青信号!”って感じ。その上、何と、信じられないほどのお手当てが支給されましたーーーー!

そして、帰国後の日々もすごい。前にいた部署でかかわっていたアスリートや監督、コーチからの嬉しい誘いがやまない。来年には億のお金をもらって、マウンドに立っているだろう選手のブルペン横で、一人用意していただいたステキなお花見弁当食べさせてもらったり、貴重なお話を伺わせてもらったり、海外アスリートの出迎えに一緒に行ってと誘われて職場を抜け出し成田ドライブで気分転換させてもらったり、美味しい料理をごちそうになったり、かつて対応していたメディアの方々からそちらに行くのでと連絡もらって、またまた贅沢な思いをさせていただいたり。

部署を移動して、かつては、楽しみながらも死ぬほど働いていたのが、本当に好きとしたいでわがままに仕事をしながら、重宝され、しかもかつての大好きな人たちが私の存在そのものを愛してくれている。だって、今は彼らのために仕事してないですもん。でも、彼らは、私が何もしなくても、彼らのために何もできなくても、私を大好きでいてくれている。

そういうことを実感させてもらう出来事が止まらないんです。

しかも、そういう状況が怖くない。全部嬉しく受け取ってる。

本当に昨年1年間、先生が紹介してくれていた自己肯定感を上げる方法とか、女性性アップとか、つまるところ、自分の好き、したいをして、自分を大切にし、自分を愛していただけ!

家族も最高!甥っ子にありったけの愛情を注ぐこそができていることで、さらに自分に向けられてきた親からの愛情をバンバン感じるし、毎日涙が出るほど、優しくて温かい言葉がファミリー
LINEに流れていて、本当に幸せ。みんなが本当に互いを思いやっている。

今も毎日、美しい桜を見て、うっとり。本当に嬉しいことしか起こらないんです。

毎日、ふと気づくと、「幸せだなー」ってつぶやいていたり、ずいぶん待って自分の番が回ってきた病院の待合室でも、自分の番号が表示された瞬間に「ラッキー」って言ってたり、よくよく考えたら、結構待ったけどって笑っちゃうんですが、そういう言葉しか出てこない。

もう本当に、書ききれない。感謝しかない。それで、なかなか根本先生のセミナーに足が運べなくなってしまった。。。いや、行こうと思っても、なぜかもうキャンセル待ちってなってたりして、来なくていいってことなのかなーとか。てへ。なので、今週末は、甥っ子のところに遊びに行くことにしましたー^^
お花見でーす 笑

先生―、あとは、パートナーだけ。でもね、、、、!大丈夫だなって思っちゃうんです。もうね、不安とか、悲壮感とかが、出てこない。大丈夫だなーって。自分にとって、最高のタイミングで最高の人が現れるなって。だって、こんなに愛されている自分なんですもんね。

でも、まだ弱い。そう、だから今はサレンダー、「自分を信頼する、相手を信頼する、起きてることを信頼する、人生まるごと信頼する」ということを学ぶ時と思っており、今月は、サレンダー強化月間なんです。笑

そうそう、先生が答えてくださっていた、「お姫様マインドを感じやすい環境や自分の扱い方の例」、読んでませんでしたが(すみません!)、ほとんどやっていました。

その結果、甥っ子にはお姫様と呼ばれ、職場では、お嬢と呼ばれております。笑

根本先生、本当に本当に、先生はすごいです。めちゃくちゃ尊敬しています。あっ、そうそう先生のブログを読み漁り、海外の心理学、脳科学系の書籍を100冊くらい読んだ結果、昨年末に心理カウンセラーの資格取れましたー!学校も行ってたんです。アスリートとか大変な状況に身を置いて頑張っている人たちの近くにいたので、コーチングとカウンセリングを学ぼうと思って。でも、根本先生のところで、さらに学びたいので、できればお弟子制度2期生にと考えていまっす。そのため、見切り発車で、ブログも始めました。ブログ筋を付けるため、ひたすら毎日、職場で仕事せずに書いてます。笑

あー幸せ。笑

先生、本当に本当にすごすぎます。ご報告せずとも、先生のおかげで、大量の悩める人々がハッピーになっていっていると思います。

1年以上経過しての御礼、大変に失礼いたしました。どうか長生きして、これでもかとご活躍されますことを心より祈っております!

(Yさん)

あわせて読みたい