(ご報告)じわじわと、人の顔色を伺いすぎない、自分軸ができつつある実感があります。


元ネタはこちらです。
自己啓発本に救いを求めるなんて愚かなことだと自虐してしまいます。

ちゃんと本を読んで実習して下さって有難うございます!!
いいですねえ、いい感じですね。そうです。漢方薬みたいな感じで受け止めてもらえるとうれしいです。


根本先生、こんにちは。以前、先生のライフワーク本を購入する後押しをしていただいたものです。
ブログに取り上げていただき、それを読んでその場ですぐに本をネットで購入しました。

まず、ブログの記事にしていただき、本当に救っていただきましたこと、お礼申し上げます。支離滅裂な自分語りでも、そこから読み取れる、として長所を作っていただいたこと、本当にうれしく、ブログの文面を携帯のメモ帳にコピーさせていただき、折にふれ読み返しております。
何度も読み返して、挙げていただいた長所が、本当に私の長所にできつつあるように思います。まだまだ、自分を信じきれていません。しかし当初よりはマシになっています。まず読んだ時には、文中でも先生がおっしゃっているとおり「ぶるんぶるん首を振って、」自分よりできる人をあげておりました。もしくは、「もしこれが私の長所だとしても、こんな短所が私にはあるし帳消しだよな」と思いました。人と上下にくらべる思考のクセだった、と気づきました。じわじわと、人の顔色を伺いすぎない、自分軸ができつつある実感があります。

その自分の変化と同時進行で、ライフワーク本を1ヶ月半ほどかけて読了いたしました。時間をかけたことで、自分の血肉にゆっくりと既になりおえたのか、読み終えた今、劇的だ、と感じるほどの志向の変化は自分にありませんでした。劇薬ではなく、漢方薬のように効果を発揮されているのだと思います。ぼんやりと考えていたやりたいことが輪郭を持ってきた感覚があります。ライフワークストーリーをブラッシュアップしていきたいです。そして、すでに実現しているなら自分はどうふるまうか?それを考えて行動するのは心地よく感じました。また、家族にライフワークとしてやりたいことをカミングアウトすること。私にはなかなか困難な壁に思えました。ここは自己肯定感を上げて実現したいと思います。

根本先生、私も根本教に入信いたしました。とりあげていただいたブログは私の携帯に入っている御守りです。自分を大事にしなさいと教えてくださる教祖さまについていきたいと思います。
また、御本やブログ、楽しみにしております。本当にありがとうございます。



あなたにオススメ