(幸せ報告)ライフワークと真実のパートナーを同時に手に入れたお話。



あら、素晴らしい。
カウンセラーデビューも、結婚も!!

ライフワークと真実のパートナーは同時にやってくるってことですかね!?


根本先生
初めてメールをお送りします。
2016年から2年間、勝手にですが、本当にお世話になりました。私、ついに、カウンセラーデビューしました!見て、見て♪http://fridayship.com/

ここまで至るまで、色々ありましたよー(遠い目)。離婚→失恋→自己肯定感のどん底→野良猫&ロックマン彼との恋。ここで根本先生にどっぷり浸かって、毎日ブログを読んでました。そりゃー、朝から晩まで、端から端まで。

そんな彼と今夏には結婚し、今では人生最高のパートナーシップを築けています。付き合い始めの頃は、「好き」なんてもちろん言わない彼に勇気を出して「好き」と言えば、「気持ち悪い」と返されていたのが、今ではおやすみのキスを毎日し、「Mちゃんがいてくれて本当に良かった」と愛情をたっぷりもらっています。

思えば、投影の法則で私が彼を野良猫&ロックマンにしていたんですよね。自己肯定感を上げていったら、ただの普通の素敵な男の人でした。私が傷つくのが怖くて、そういうカテゴライズをしてたんです。もちろん、あの時はそれが必要だったんだなぁと思いますし、おかげで根本先生にも出会い、カウンセラーというライフワークも手にしました。

さらにさらに、カウンセラーとして軌道に乗ったら今の仕事をやめようと画策していましたが、それ以前にもう心と体が限界かも、でも辞める理由がないし・・・と思っていたら旦那の海外赴任話が沸いてきました。えっ、そう来るかー(笑)と。メールカウンセリングもブログも、海外で続けられるし、理想的。ホント根本先生のブログに書いてあった通りだわ、って苦笑い。もうまな板の鯉になりますわ。フルコース、お願いします(笑)今までは先が見えない事が怖いばっかりでしたが、次は何が起こるんだろうと未知を楽しんでいる私です。

本2冊+セミナー1回の安上がりな生徒なので、大声では言えませんが、これからも心の中で師匠と呼ばせていただければと思います。

P.S.ブログで根本先生の記事を引用したり、本を紹介するのは問題ないでしょうか?もちろん、引用している事が分かるような形で掲載します。純粋に師匠の記事に触発されて筆が進む事もありますし、安上がりな生徒だった分、皆さんに広める事で少しでも恩返しできればという気持ちもあります。


はい。引用やご紹介については問題ないですよ。出典を明記してもらえたら有り難いです~♪恩返し、ありがとうございます!!!

あわせて読みたい