(ご報告)それでも3年働けたことに何も悔いを残さず飛び立ちました。問題はギフトはほんとでしたね!!!



これまた素晴らしい悟りのメッセージを頂きました。
ありがとうございます!そして、すごい!すばらしい!!

> 感謝の気持ちが出てきたんです!!!!
>いや、もうこれが出たら何かこの3年頑張った甲斐あったなって。

いやあ、ほんとすごい!!(ボキャブラリが極端に少なくてすいません(汗))


根本師匠さま

こんばんは、Sです。
いつもお世話になっております。

日曜日で退職して、有給休暇という秋休み中です。

あれから進展がありました!!!
じゃん!

感謝の気持ちが出てきたんです!!!!
いや、もうこれが出たら何かこの3年頑張った甲斐あったなって。

最後の日に、お世話になったパートさんにご挨拶してたらうるうる来たんですよね。もうずっと会えない訳でもないんですが、長い方だと3年間ともにしたのでそりゃ感無量になります。
飛び抜けてできる人でもないし、天命追求な私は降ってきた仕事に食らいつく武闘派情熱女子でございます。ミスや失敗ばかりしてたので、”次にミスしたらもう与えてくれない”の気でやってました。
時には社員を見返したいとの気持ちもありました。
それでもパートさんには沢山教えていただき、育てていただいたことが今の私だと思うと、あながちここで働くことは間違ってないと思えました。
共に働いてくださった方にはほんと感謝ですし、親以上に精神的に育てていただいた感じがします。

★人に頼る練習もできました。
20キロ以上の肉なんて私持てません(*`Д´)
冷凍庫から肉のかご出そうと思うと、タイヤも固まってることが多く動きません。
だから力のありそーな男性を呼んで助けを求めました。

★肩を痛めたから、再びジム通いをすることができました。あ、これからプール行きますよ(笑)
泳いで、スパとサウナでマインドフルネスみたいなこともしてきます。
根本さん推奨のプールに没頭し始めてから、睡眠の質が上がる副産物もいただきました。

★使えない上司だったからこそ、自分の頭で考えて人を動かしてきました。新しくきた人のOJTや既存パートナーの底上げみたいなのもしてきました。
これが指示してくれる上司なら、もしかしたら私は指示待ち君だったかもしれません。

★人工調味料にうんざりし、より食事にこだわるようになりました。
それを美味しいと思う人だけが買えばいい。私は通販とか、いい店舗を見つけて私は私の食を楽しむになりました。
遠いですが、食材は電車で1時間程の蒲郡や豊橋のサンヨネで仕入れをしてます。

★自分の身体を大切にしたいですね。
ロボットの様に手足動かすの嫌ですもの。以前は朝8時から22時まで働いたことありますが、もうしたくないです。休憩は1時間ですし、年末は朝7時からで身体持ちません。トイレ行けば怒られることもあります。
働きたい、そこが合う人が働けばいいです。
お金のために、生活のために働く感覚を外すきっかけになりました。

あとは根本師匠の笑えるメルマガだったり、ブログも辞書みたいに使って棚卸ししたり、色々研究させてもらいました。

大きなギフトを手にしました。
私は散々この仕事を嫌と言ってました。
確かにしたくない仕事だし、実際食べたくないもの作ってお金をもらう罪悪感もあったし、人工調味料の匂いとかで吐き気を催したし、残業してまで必死になる仕事じゃない、使えない上司の下で働くのは懲り懲りだぁーっ(*`Д´)と散々不平不満を言ってました。
発作起こしそうになって、それを隠したくて早退もありましたからね…。リーダーの責任負えなくて押し潰されて負けそうになること多々ありました。
上からも下からも理不尽なクレームにもたくさん遭いました。

それでも3年働けたことに何も悔いを残さず飛び立ちました。
問題はギフトはほんとでしたね!!!

根本さんさんきゅーです!!!
これからも根本さんについていきます(・∀・)イイネ


あわせて読みたい