(ご報告)なんか今日は、ぱっかーーーん!ってした日かも知れません(笑)



全文使ってみました(笑)ありがとうございます~!!
素晴らしいお話だ。そんな短期間に意識が変わっちゃうなんて20数万もかけたかいがありましたね!!交通費だってかかるのにね!!
これから起きる展開が楽しみでなりません。ますます素敵になるんだろうなあ、と思って楽しみにしてます。

※この間、お会いした時、ほんとに雰囲気変わったなあ、と思いました。お伝えし忘れたのでこの場を借りて(笑)

※なぜ、私がご馳走する話になっているのかが理解できません。「根本さんが好きそうなおいしい店で最高の笑顔をご馳走するのでぜひ静岡に来てください!!」の間違いですよね?(笑)


根本さん、こんばんは。

今日は月末までの契約の派遣先、最後の出勤日でした!

ここの派遣先は契約終了の人がいると、みんなでお別れおやつをたべるのです!
某有名タルトをリクエストし、見事採用!みんなの注文を聞き、買いに行ってきました!

で、私が選んだのは、縁結びのいちぢくタルト!!
出雲大社の近くで開発された?いちぢくが使用されているようです。
いろんなご縁を引き寄せられるように、このタルトを選びました。

恋愛的なご縁もそうだし、人生を変える人に出会うかも知れないし、仕事の縁も、お金の縁も。どんな縁もいっぱい引き寄せようと思います。

「これでいっぱいご縁に恵まれるー!」とうきうきしていたら隣の席の仕事仲間が「いっぱい縁が来ちゃったら困りません?悪い縁も来ちゃうかもですよ?」と言ってきました。

以前の私なら「えー!そうなのー?それは困るー!」とか言ってた気がしますが、今日は違います。
「たくさんご縁が寄ってくるって、選択肢が増えるってことでしょ?だから選ぶことが出来るようになる!自分で引き寄せた縁だから、合わない縁は自分で切ることもできるんですよ。」と。何の根拠もなしに断言してました(笑)

自分で言ったのに何かすごい発見したきがする!!!

で、派遣先の社員さんにはお別れの挨拶と供に「ご縁を探しに行ってきます!」と宣言し、仕事仲間達には「幸せになりま~す❤」と手を振りながらサヨナラしてきました!

今まででは考えられないですね。この言葉。
仕事は仕事。会社は仕事をしに行く場所であって、彼氏を探しに行くのはおかしい。間違っている。という思い込みがあったようです。
でも今は、大切なパートナーと出会えたらそれでいいんじゃない?職場でもいいし、ぷらっと入った飲みやさんでもいいし、合コンでもいい。と、思えるようになりました。

なんだか幸せな気分です。

もちろん、タルトが最高に美味しかったのもあります!

よく言われるのが、「Kさんて、美味しいもの食べるとすごくいい顔するよね。普段落ち着いてるからギャップがいい。デートは美味しいもの食べに行ったらいいよ。」とのこと。

いやー、相手がいたら是非とも美味しいもの食べに行きたいのですが(笑)

で、「おいしいー!幸せ~❤」と言うと何故か笑いが起きます。「何で笑ったんですか?」と聞くと「ほんとに幸せそうだったから(笑)」と。
鏡の前で食べることはないので自分がどんな顔して食べてるのかわからないのですが、相当幸せそうな顔をしているようです。

私がどれだけ幸せそうな顔してるか気になりすぎて眠れなくなったら、直ちに静岡に上陸し、美味しいものご馳走してください!スマイル0円です!え?気にならない?そんなわけないでしょ(笑)

はい、ここまででたぶん半分くらいです(笑)

で、今、私、貯金が生命維持2ヶ月分ぐらいしかないのですが、ちゃんと理由があるんですよ。
保険適応外の歯科治療を始めて50万弱かかったのです。この一年間でカウンセリング料も20数万かけたし。
この2つ、考えると心臓が切れそうなくらい辛くなりました。

でも今日は、両方とも必要なことだったし、それまでちゃんと貯金してた自分えらーい!って思えました。このために、旅行もせず趣味も持たずブランド品も買わず、お金を貯めていたのかと!!(笑)

貯金はかなり減ったかも知れないけど、自分が喜ぶ選択をした結果なのでよし!これからまた少しずつ、コツコツと貯めていこうと思います!

これ最後。

「嬉しい。楽しい。幸せ。愛してる。大好き。ありがとう。ツイてる。豊かだ。」のアファメーション、2ヶ月くらい前からスマホにはメモしていたのですがそれで満足。放置プレーしてました。

なにを思い立ったのか、ここ2、3日通勤時に歩きながらぶつぶつと呟いてみました。
初日の5分くらいはあまりしっくり来ませんでしたが、段々と口角があがり、自分が笑顔になっていると感じました!すごい!!

アファメーション考えた人もすごいし、ブログで紹介してくれた人もすごいし、何より実践した人もすごーーーい!(笑)

ホメホメ日記も書いてるし、メルマガも読んでるし、聖なる夜に自分にかけた呪いを説くアファメーションも唱えてるし、いろいろやってるんですよ!わたし!

あとは「人事を尽くして天命を待つ」って感じです!

なんか今日は、ぱっかーーーん!ってした日かも知れません(笑)

そろそろ私も根本さんも疲れてきた頃だと思うのでこの辺で終わりにします。
長すぎてこのままでは使えないかもですが、部分的にネタになりそうでしたらご自由にどうぞ~!



あわせて読みたい