うちの妻がちょっとおかしくなりまして(!?)



うちの奥さんは最近、こんな感じで家の中をうろちょろしている。
この姿で料理をしてたり、ワインを飲んだりしている姿はなかなかシュールで、つい笑ってしまう。
ついに頭がおかしくなったのかもしれない・・・。まあ、それもあるけれど、実はこれスピーカーでテレビやステレオの音を聴いているのだ。

で、このスピーカーだけだとちょっと聞こえにくいとのことで、クレヨンしんちゃんに出てくる人形(よくネネちゃんママがパンチしてる子)を首に挟んでいるのだ。

このスピーカー、アメトークの家電芸人で紹介されていたのを見て即買いしたもので、テレビからbluetoothで音を飛ばしてくれるので、離れたところでも、掃除機をかけていても、炒め物をしていても、子どもが騒いでいても、トイレに入っていても、ちゃんと音が聞こえる。
もちろん、端子をステレオにつなげればCDやFMも聴ける。

ちなみにこれがそう↓(なんか、商品説明になってしまった。amazonにジャンプします。)

このスピーカーを使い始めるとなかなか便利らしく、奥さんは人形をクビに挟みながらあちこち移動をしているので、結果的に、我が家ではいつも笑いが起きている、という話。

あわせて読みたい