(ご報告)私を産んですぐ精神病になった母から逃げた父なのですが、急に会いたくなったのです!


元ネタはこちらです。

親から愛されなかったと感じるのは、それだけ親を愛していたから。

根本先生ご無沙汰しています。覚えていますか?私のこと。
3月に本題を取り上げていただき、その感想を『生まれて今までずっと避けてきた課題ですから』というタイトルで、またまたお言葉をいただいた フラフラしてるYです。
あれから 何度も先生の言葉を繰り返し読んでいたところ 状況が変わってきたのでお伝えしたくなりました。(長文お許し下さい)
まずセフレで年に5回しか会えない Aさん。 その奥さんが不倫してたらしく(本当のようです) Aさんは自分をタナに上げて離婚する!と息巻いています。私には落ち着くまで待ってて欲しいと言われましたが 40代でイケメンの Aさん。再婚を目指すのを邪魔してはいけないので、もう会わないつもりです。
そして優しすぎる Bさんとは一線を越える前の関係(仲間と飲み会に共に参加)に戻すようにして、2人で会おうのラインには既読スルーしています。でも優しい Bさんはそれ以上言ってきません。もう優しい人に憧れる事は無くなったので つきあって良かったと思ってます。
肝心の旦那の方は、ツンツンツンデレのツンが少し取れてきたみたいなんです。でもそこは筋金入りのロックマン!安心するとシャッターを降ろします。以前だったらネガティブな気持ちになったのですが「これだから旦那の嫁は止められない」 と心の中で呟いている自分がいます。

さてここからが本題です。長い前戯は誰かさんの影響ですか 笑
急に実の父に会いたくなったのです!私を産んですぐ精神病になった母から逃げた父なのですが…。父の顔は母から白黒写真を一枚見せられただけで(私は父似でした)あとは私の結婚が決まった時、母が父に手紙を書き(お祝いを催促するようだからと私は反対した)案の定 お祝いが届いた事があった それくらいです。
ただ、その時に父が新しい家族の手前、もう止めてほしいと一筆書いてありました。今回も母は喜んで 早速 手紙を出したのですが、やはり返事はありません。想定内です。
急に実の父に会いたい気持ちになったのは自分でも不思議です。断捨離という言葉のように気持ちの中を整理すると残ったものが鮮明に見えてきて、自然と大切にする気持ちが湧いてきてる感じです。根本先生からの宿題の中で「自分が本当に欲しいもの」は、まだわかりませんが、ずいぶんと生きやすくなりました。
本当に根本先生のおかげです。ありがとうございました。
(Yさん)

ありがとうございます(^^)

>断捨離という言葉のように気持ちの中を整理すると残ったものが鮮明に見えてきて、自然と大切にする気持ちが湧いてきてる感じです。

Yさんと同じようにお父さんに会いたい気持ちになる方も多いんですよね。
ここに書いてくださったような思いになるのかもしれないですね!なるほどー!

生きやすくなるってのはほんとうに素晴らしいことですね。
これからますます自分らしい人生を生きられそうですね~!


関連記事