(ご報告)謎の自信がでてきたんです、嘘みたいですけど本当にそう思ったんです!!


根本先生へ
先日ご紹介に預かったYです。

スパイシーな彼の後は、マイルドな彼氏でお口直し!?

私と似たような布教人数だな、負けてはいられないなと変な闘志(?)を燃やしていたら私でした(笑)
根本先生が記事をアップなされた時、実は仕事に関する国際資格を受けていた時だったんです。試験前にアップされたなんて、これは運がいい!絶対受かる!と思って試験に臨めました。もちろん解答欄はばっちりです。結果が楽しみです。

ところでこの気になる人、結論からいうと長期海外出張にいって目の前から存在が消えました!もう他人軸に戻らないよな?きちんと自分軸でいられるよな?っていう神様の試験だったのかもしれません。この気になる人を落としたい気持ちと、安心した生活を守りたい気持ちで揺れて大変怖い思いをしました。私がやったこと時系列でご報告させていただきます。

1)根本先生の甘口辛口の記事ももちろん参考にさせていただきました。
でも根本フィロソフィーの「自分軸でいればなんとかなると思える気持ちすらでてくる」というのを信じること、これだけを徹底してきました。というか、それしか怖くてできなかったんですけど(笑)

2)感情を考えてもわからん!頭じゃなくて心だ!とアファメーションを勝手に作り、今感じている感情について処理する。例えば、
あの人気になる→そうかわかった気になってるんだな、恋してんな私。
でも今の恋人も好き、失いたくない!→そうだよね、そう思うよね。だって好きだからこんなに悩むんだもん☆
…みたいな感じです。

3)上の1と2を続けていたら自然と、私のヘラクレスオオカブトならいずれくっつくし、そうじゃなければ離れていく!という謎の自信がでてきたんです、嘘みたいですけど本当にそう思ったんです!!最初はそういう疑惑から徐々にそういうもんだと思えるようになりました。なので4月下旬は今の恋人とよりよいコミュニケーションをとれるように、かつすごく愛されているので胡坐をかかないように愛情と感謝を伝えること、私も楽しく与えられる愛情を与え続けることに集中しました。
そうしたら気になっていたものも、そんな過去あったな程度になり気が付いたら海外出張でいませんでした。
終わりはあっさりでしたが、最初はきつくてきつくて大変でした。いい経験できました!
長く読んでいただきありがとうございました。
(Yさん)

おぉ、素晴らしい~!!!

そう、謎の自信が最強です。

それにちゃんと自分軸になると、できることができるし、与えられるものが分かって来てちゃんと与えられるし、流れが生まれるんですよね~

そうした体験ができたことが、ますます素晴らしいです。ほんと。


あなたにオススメ