(ご報告)頭の中を整理して、お金への思いを少しずつ変え、ストレスも減らしたら、臨時収入があったのでご報告します。


あら、なんと素晴らしい!!!おめでとうございますっ!!!

根本先生こんにちは。
頭の中を整理して、お金への思いを少しずつ変え、ストレスも減らしたら、臨時収入があったのでご報告します。

考え方を3〜4ヶ月か、それよりもっとか、時間をかけて変えておりました。
・お金はあるもの
・使うと入ってくるもの
・お金は心地よいことに使う
・ありがとう、と言って・思って気持ちよく使う
・喜びの為に使うと、喜びが返ってくる
・使ったお金の分の価値が、自分に流れ込む

根本先生や、お金関係の本を読んで、意識しながら生活していったところ、少しずつお金のブロックが外れていったように感じます。

頭で”ない”、と勘違いしない様に、簡単な家計簿を付けたり、ざっくりと”なんで”いまこの残金なのか、”なんで”クレジットカードの請求がこれくらいなのか、その時その時で把握するようにして、行動も変わってきました。

で…冒頭のとおり。
臨時収入、あったんです。
3桁万円。会社から。

お金と同時に、仕事への思考も変換中でして、「こんな素敵な価値をもたらしてくれるお金をくれる会社、ありがとう」って、お金を挟んで会社に感謝を感じるようになったんですよ。え、今更、おまえ入社何年目、とツッコミを入れつつですけど(笑)

そしたら会社が、というか会社にお金を預けていた過去の自分が、お金をくれたんです(笑)
会社の規則が変わりまして、預けてたお金が返ってきたんです。あ、怪しい会社じゃないです。

退職するまで返金できないなー、すぐ使えるお金にならないなー、って思っていたので、驚きでいっぱいです。

興味があった株とか仮想通貨とかの投資に回そうかなー、勉強に使おうかなー、夫にに内緒で、とワクワクしています。
また価値を受け取って成長しちゃうわ。ぐふふ。

取り急ぎご報告まで。

(Mさん)


関連記事