(ご感想)他の参加者の方から励ましの言葉をいっぱいもらって嬉しかったです。

グループセッションの感想を頂きました。

まさに「人の振り見て我が振り直せ」のグループセッションそのものですね。
それに他の参加者さんとは同志になるので、励まされることも多いのが特徴のひとつですね。
ありがとうございましたっ!

昨日は長時間ありがとうございました!
グループカウンセリングということで、どういう風になるのか想像もつかないまま行きました。
他の方々のお話を聞いている時に、自分にも当てはまることや、それは捨ててしまえば楽になるのにな~と感じることなどがありました。
そして実際に自分が話す番になった時に、私にとっては母親が(それを捨ててしまえば楽になるのにな~)という存在であることを知りました。
今まで「親子とはこうあるべき」の幻想を持っていて、自分さえ我慢すれば仲良くいられるという思いから、捨てるという考えにいたったことがなかったです。
でも根本先生の「自分の娘と自分のお母さんどちらが大事ですか」という言葉が刺さりました。
グループカウンセリングが終わった後も、他の参加者の方から励ましの言葉をいっぱいもらって嬉しかったです。
これからいっぱい考えて、自分の中で咀嚼して、実行していきたいです。

7月の産経学園も受講させていただきます。
貴重な体験をありがとうございました!
(demさん)


関連記事