(ご感想)自作自演(-_-;)(笑)アホやんー(笑)、と思いました。


元ネタはこちら
『悪い癖の直し方。』
https://nemotohiroyuki.jp/everyday-psychology/24283

ご無沙汰しております。昨日のメルマガの感想です。
ここ1年程のじりじりとあった悩みを言語化してくださったKさんに感謝です。そして、取り上げて回答くださった根本さん、ほんとにすごいです。
ここ数年、自分の内側を見ていく作業を続けていると、私もこの人ムリだ、と思った人に対してのツンケン態度が露骨になっており、なんでこんな態度を取ってしまうんだろう・・と罪悪感を感じていました。その方とはたまに顔を合わせる程度なんですが、そんなときでさえ、なんでこいつと顔合わせなあかんねん!と言わんばかりの雰囲気と表情になります。話したくないから必要案件以外は話さないし、目も合わせない。大人げないないし、そんな態度を取る私って悪・いじめっ子みたい、とモヤモヤ。でも、メルマガを読んで、そのモヤモヤは自分の勝手な良し悪しの観念が作り出したモヤモヤとわかってびっくり。しかも彼女にイラつく理由も私の観念の枠を超えてるから勝手にムカついてるだけ。。自作自演(-_-;)(笑)アホやんー(笑)、と思いました。
こうわかってもすぐに彼女へのムカつきがなくなりませんが(笑)、しょうがないなー、これも私。大変な性格だけど(笑)と、気長に観念壊していきます(^^)そしてみんなと仲良くいれる自分になりたいなーって思います。
それと最後に。
以前は負の感情を感じる=悪いことと思って感じないようにしていたようで、感覚がマヒしていたみたいです。でも最近、よく感じてぶっちゃけしんどいです!(笑)が、感情を感じられる自分に喜びも感じています。アホですね(笑)

これからも応援しています!
(Yさん)

アホですね・・・(笑)

ていうか、ようやく本性を現わせるようになったということでしょうか???(笑)

ま、ツンケンしちゃうのも「だって私は女王なんだから」でいいんですよ。

自己肯定から入ると案外許せちゃうもんです。

自分を許せると、その人のことも大丈夫になっていくから不思議ですね~!!


あなたにオススメ