(ご報告)でも、効果はばつぐんで笑、 とても面白い体験をしました。


近々、素敵なパートナーができたぜっ!!という報告が頂けそうです。

先月開催したセクシャリティのワークショップの感想を頂きました。

根本先生

4月4日の、セクシャリティとその解放のワークショップに参加したMと申します。

あの日の不思議な体験や、その後のこと、そして日頃の感謝の気持ちをお伝えしたくメールしました。メール長いです。笑
すみません。
長すぎて、アンケートフォームに書けなかったので、こちらに送らせていただきます。

私は離婚問題を抱え、そこから根本先生に行き着き、夫婦問題解決セミナーなどに参加して来ました。2年前のことです。

そこから、運命の大きな流れを感じながら、離婚を選択し、それからも自分を見つめ続け、癒し続け、そして、自分をやっと、本格的に愛し始めました。

その間も、根本先生のブログに励まされ続けました。

真島あみさんのことも根本先生のお陰で知ることができ、あみさんからもたくさんの癒しと愛するヒントを頂いてきました。

離婚して2年。ようやく、自分を許すことができ始め、自分の気持ちに正直にいられるようになり、自分を大好きになってきて、仕事でもずっと続けてきたけれども、もう希望と変わって来た職場から出ること、異動願いを出し、実際にステップアップする機会を得て、本当に、離婚という問題がなかったら、自分は大切なことがわからなかったなぁ・・としみじみ感じます。

女性ばかりの職場、皆に愛されながら、卒業し、異動することができました。仲間ができました。慕われました笑

ようやく、自分の人生を生き始めた!感じでいっぱいの、今年の春です。

魂が、うるうるの、ぷるぷるに生まれ変わったような気持ちで生きています。

それは、やりたいことをやり、やりたくないことからは卒業させてあげる、自分のために生きることができた、自信から来たものだと思います。

ただ、ひとつ。
パートナーが欲しいのですが、すごく男性に不信感を持っているなぁと、自分でも気づかない程の深いところで、男性やパートナーシップへの自分のネガティブな感情を認識しだしました。

男性に対して、心がかたくななのです。
それに、新たな職場でも、これまでとは違う、いい頑張り方、気の抜け方で働きたくて。
そんな頃、セクシャリティの解放のセミナーを知りました。
女性性をさらに解放させることで、そういうところがスムーズになるのでは?と思ったのです。

実際、受けたとき、イメージしていたセミナーとは違う、と感じました。
もうすこし、女性としての自分を、ダイレクトに味わえるものなのかな?と思っていたのです。

実際のワークは、これが解放につながるのかな?と思うことが多かったです。

でも、効果はばつぐんで笑、
とても面白い体験をしました。

花のイメージワークで、庭から部屋に持っていった花が、どんな香りか?という時に、イメージした香りが、その前日に、すごく素敵!好き!と感じた香水の香りと一緒だったんです。ちょっと高くて買わなかったんです。
甘くて、お菓子みたいで、どこまでも優しくて、けど、深みもあって・・とか、イメージしたら、あ、昨日の香水と一緒だ!と急に気づいたんです。

先に香ってたから、イメージに出て来た、のではないと感じました。

その香りが、自分の女性性の香りなんだ・・と思った時、もう、昨日お告げのように、出会ってたんだ・・
もう、出会ってたんだから、買わなきゃ!!

・・と、セミナー後に買いに走りました笑

今、毎晩眠る前に、ひと吹きして眠っています!

あと、ペアワークで、相手の未来をイメージした時。
ペアの方が、私の未来のイメージを伝えてくれたのが、あまりにも具体的で、(広いマンションのリビングで、ソファがこんなで、こういう男性と一緒にいて・・)かつ、自分の夢のパートナーシップのイメージと同じだったこと。

これから、本当にそうなるよ、と神様に言われているような気がしました!

あと、扉の向こうに、自分がいて、その自分が語りかけてくれる、というイメージワークの時。根本先生が、その自分が、「おかえり」と言ってくれるって、語られる前に、

そのイメージワークの中の饒舌な自分も、「おかえり!」って、同じことを言ってくれたんです!涙

「おかえり、よくがんばってきたね、よくここまでこれたね、でも、来れるって、信じてたよ~。偉かったね。すごかったね。よくがんばってきたね。」

って、笑顔で、元気に、今、自分が後輩の女性達を励まし、抱きしめてあげるのとおんなじ感じで、ぎゅーっとしながら、言ってくれたんです。

ここまで来れるって、信じてた。

この言葉が、嬉しくて、誇らしくて。

涙がぽろっと出てきました・・。

先生の語りが、もはやいらない感じでした笑

そして、さらに。

セミナー前、一緒にエレベーターに乗り合わせた方が、セミナー終わりに、わざわざ声を掛けてくださって、
「最初の時と、顔つきが全然違う。ほんとうにゆるふわ~っとなった。」と、どうしても伝えたくてと、話してくださったんです。

あと、最後に、先生に、本にサインして頂いた時。

「そのままで最高だ!」と、書いてくださったこと。

セミナーは、自分への答え合わせの場となりました。(決して奢った意味ではなく)

これで、よかった、よく、がんばってきた
ね!そのままで、オッケーだよ!

ほんとうに、忘れられない日になりました。

・・あの後、変わらずパートナーのいない独り身笑)の日々を過ごしていますが、
意識下で、猛烈に、パートナーを迎える準備をしている感覚があります。

なんていうか・・これまでとは違う感じなんです。うまく言えません。

頭の奥の方で、整理してる感じです。

次のパートナーシップを迎えるために。

今までなぜかずっと手放せなかった、離婚問題の中で買った置物を、処分したくなり、処分しました。

元旦那の夢も見ました。

夢の中の彼は、別れても未練がある雰囲気です。その彼に、「もう、別々の道を行った方がいいと思う」「わたしは、わたしの道を行くから。」とハッキリ伝えてました笑
そして、わたしの母親に、「わたしは、一緒に歩める人がいいから。」と、説明していたんです。
それは、すごくキッパリとした感じでした。

そして、最近、お肌の調子が謎にしっとりしています笑

あと、鏡で自分を見ると、異常に色っぽいのです。

仕事してるのに、こんなに色っぽすぎるなんて、不謹慎なんじゃないか、品がないんじゃないかと、少し嫌悪感が出るくらいです。
(気のせい?)
ほかの女性に、そう思われるんじゃないかとか。

でも、それも、自分の自己概念の替え時なんだな!と思って、それでいーじゃない!!
わたしが下品なわけないしっ!!

と、気にせずそのままにしていこうと思い直したところです。

離婚してこのかた、男性とのデートすらろくにできてこなかった、自分です。

おそらく、離婚後の気持ちが整理しきれず、
意識下で、自分が望んでいなかったのでしょう。
あと、誘われることが怖かったりもしていました。それは、まだあるかもしれません。

でも、これからは違うかな?誘われることも、受け入れられるような気がします。
(誘われなかったら悲しい・・)
しあわせなパートナーシップのために、勇気を持って、でも、きっと自然に、花開いていける、そうなっていくだろう!と思っています!

本当に、本当に素敵なパートナーシップを手に入れられたら・・・。もう、すぐかな??

必ず、根本先生にご報告します!

長くなって申し訳ありませんでした。

ただ、これだけは言いたい!!

今、わたししあわせです!
(しつこいですがパートナーいないけど)

根本先生、ほんとうにありがとうございます!
これからも、セミナー受けにいきますね。

よろしくお願いします!

たくさんの愛をこめて
(Mさん)


関連記事