(ご感想)昨日の解説を読んで全部これだ!と納得する内容でした!

元ネタはこちらです。
「ロックマンの彼氏から音信不通になり、自分の気持ちも中途半場で、モヤモヤしています。」
https://nemotohiroyuki.jp/manwoman-psychology/23939

昨日、いつものように夜な夜な根本さんのブログを開き読もうとしたら、自分のネタが!何度も読み返してはニヤリとしています、Sです。

実はその後の過程などを根本さんに数回送っていました笑(便器にしてごめんなさい!
ええ…根本さん、皆さんもお察しの通り、、ロケットランチャーで数回ぶっ放し、こちらからさよならのメールをしました。
送ったラインは数日未読のままで、それからはこちらも既読がついたかは確認していません。

根本さんのブログや本を読み、お恨み帳をつけ、友達に泣きつき、這いつくばってなんとか生存しております。

昨日の解説を読んで全部これだ!と納得する内容でした!
読んでスーッとしました。
彼がそういう人ならしゃーないな、、でも私もこういう奴だし、しゃーないじゃん!
何をしようが、しまいが、なるようにしかならないし、好きにやったれ!と腹を括れそうです!

今まで根本さんのブログや本を読んでも、頭では理解出来ても、感覚が掴めなかったんです。
皆さんのように、劇的展開や状況や気持ちって変わるものなのかなー?なんて思っていました。でも昨日読んで懐にすーっと入ってきました。さすが、根本様!

外国人に自分の母国語で一生懸命話しかけてもそりゃ難しいですよね…
力抜いて片言でも相手の国の言葉を話す事も必要ですね。

それと、このお言葉!

武闘派だけど、女子は女子。
中身は男っぽくても、ほんとは女子。

ほんと女子力高い証拠だし、優しいし、すごいなあ、といつも女子の皆さんを尊敬申し上げる箇所でございます。

Sさんの文章はとても女子的なのですが

ここ、赤ペン二重丸です!!

私今までずっと女子の自覚、自信がなくて、認められてなかったんです!
女子と認めれば、自分の武器…いや、自信に繋がるのではないかと思います。
認めたくない事を認めちゃえば、楽になれるんじゃないかと!

まだまだ過程ではありますが、もし劇的な展開、ネタが出来ましたら、また報告させていただきます!ありがとうございます。

どうも、便器です。はい。これから皆さんが排泄なさる場合、TOTOじゃなくてNEMOって書いてあるかもしれませんので、ご確認ください。

さて、そう、めちゃくちゃ女子力高いんですよ、Sさん。
これだけの表現力、男性に求めるのはなかなか困難を極めますもの。

>何をしようが、しまいが、なるようにしかならないし、好きにやったれ!と腹を括れそうです!

そう、まさにこれ。
そう!なるようにしかならないのです!!!

女子力に自信もって邁進してください。

ちなみに、女子力に自信を持ってない女子力高い女子がこのブログの読者には掃いて捨てるほどいらっしゃるわけですが、ものすごく危険なんですよ。

女子力に自信がない

コミュニケーション能力に自信がない

思い切って彼にぶつかる

当然、彼はそこまでのコミュニケーション能力がない

すれ違う(もしくは彼を粉砕してしまう)

うまく行かない

それを自分のせいだと思い込む

さらに自信を失う

一番上に戻る

という悪循環が光速回転してしまうんです。
危険です。
ものすごく危険です。

その前提が覆れば、全然うまく行くことも多いんですよ。
相手への期待がなくなり、配慮もできますから。


関連記事