(ご報告)ロックマン夫が毎日ハグよしよし。以前のことを思うと全く考えられないことです。


オンラインスクールの「ロックマンと付き合うと自分が弱った時に支えてもらうことは諦めなきゃいけないのでしょうか?」(2017/9/4配信)の途中結果ご報告いたします。
根本先生いつもお世話になっています。
ご本やセミナー、メルマガで教えていただいて、なんとなくわかってきたのは、愛を伝えるのが怖くてできない、親密感の恐れがある、愛を受け取るのが怖い、です。そのせいで自分から愛を伝えていない、愛を受け取ってないと思いました。夫はロックマンとわかっていましたが、私もロックウーマンでとても困ったちゃんです。
そこで夫を愛をもって名前で呼ぶを実行していました。(それは私が心の底からして欲しかったことです。)
2人でお出かけもほとんど行ったことがなかったので、私からお出かけもお誘いしました。
そこで手をつないでほしいとお願いしました。3秒ほどでしたが、繋いでいただけました。人生で初めて殿方と手を繋いだのでした。(今書きながら涙が出ています。いろんな意味で。しょぼいやつとか思って笑)

「こんなんしたことない。」と言ってましたが、嫌ではなかったみたいでした。8月30日のことです。根本先生の「頑張らなくても‥」ご本で教わったように、男の方から考えたらどうか、と思いながら会話の仕方も以前から気をつけてました。
8月に自立手放しワークショップも受講したおかげでしょうか。
12月終わりからほぼ毎日夫のほうからハグしてよしよししてもらってます。以前のことを思うと全く考えられないことです。
1月3日、夫には、親からもらえなかったことを結婚してもらえると思っていたらもらえなかったことを軽く喧嘩して言いましたが、翌日もハグよしよししてもらって、受け入れていただけてるのだ、と思いました。
そういうこと言ってみると、あれ?自分で自分のこと受け入れてないんじゃないかな‥。自己肯定感まだ低いんじゃね?と思います。(先生の自己肯定感のご本は4回読みました。また読む予定です。)まとまりなく下手くそな文章ですが、感謝の気持ちでご報告致します。根本先生ありがとうございます。
追、母にはもう感謝の気持ちしかありません。
根本先生ありがとうございます。
(Tさん)

素晴らしいじゃないですか!!

>あれ?自分で自分のこと受け入れてないんじゃないかな‥。

と思ったときは、「また自分のことを受け入れられる余地があった!」とか「受け入れられる自分、新たに発見!」とか「これでまた自己肯定感あがる!」みたいに解釈できたらいいですよね~

それに旦那さんの変化が素晴らしい。
手を繋いだくだりはほんと感動的。
ビッグチャレンジでしたね。
その繰り返しが「ハグよしよし」に繋がってるんですよね。
ほんとすごいです。

1年前は考えられなかったことを今、こうして現実にしてるんですよね。
それって奇跡って呼んでもいいんじゃ?と思いましたよ。


あなたにオススメ