(ご感想)先生のコメントは何でもお見通しなんで、「先生、マジやべえ」って思わず声が出ちゃいました。


ご感想?ご報告?を早速頂きました(^^)

昨日のネタ「野良猫君との攻防に終止符を打つ潮時はどうやって見極められる?」のネタ元さんより。
https://nemotohiroyuki.jp/manwoman-psychology/22751

先生!
本日の「野良猫君との攻防に終止符を打つ潮時はどうやって見極められる?」でネタを使っていただいたNです。
新年早々、日課のサイトチェックをしていたら、私のネタだったので、お年玉と年賀状貰ったみたいに嬉しかったです。
そして、先生のコメントは何でもお見通しなんで、「先生、マジやべえ」って思わず声が出ちゃいました。
仰る通り、ダンナとは良くも悪くも安定した関係で(悪い方)、結婚直後から20年近くほぼセックスレス、経済的理由のみで同居してる状態です。
ダンナの女性問題もあって、これ以上傷つきたくなく、痛みを麻痺させるために徐々にダンナに無関心に。
そして、その病巣は手に負えないと目を背け、心にしっかり蓋をして丁寧に釘を打ち込んでからの野良猫ごっこなのかもしれません。
だから、野良猫の捕獲に成功してしまうとゲームオーバーになり、再び絶望的日常に戻るのに困る自分がいて、ギリギリで落ちない雌野良猫を楽しんでる、先生の言う通り「自作自演」ですよね。
こんな私にも幸せが許されるのか分からないのですが、先生からの宿題、「Nさんにとっての幸せって何だろう?」を私なりに、ゆっくり真剣に考えてみようと思います。
先生、心に響くコメント本当にありがとうございました。
(Nさん)

こんな私だから幸せにならなきゃね、と思ってくださいな。

その「許されるか分からない」ってのが罪悪感って感情です。
それは手放していいものなんですな。

で、とことんわがままになって、自分に素直になって、「私の幸せってなんだ???」って懊悩してください。

野良猫を追いかけるにはそれなりの理由があるんじゃのぉと理解頂いてもOKです。
それを分かった上で「じゃあ、どうする???」ってニヤニヤしながら質問されてると思ってくださいね~!

幸せになってよし!!と自分に言ってあげてくださいな!


関連記事