(ご感想)北と南から頂いたセミナーのご感想をご紹介。セミナーの雰囲気が伝われば嬉しいです。



セミナーの感想を送っていただいてありがとうございます。
目を通させていただいていますが、なかなかご紹介できずにすいません。(返事はもっとできてなくてすいません)

セミナーの感想は自分を振り返る意味でも、また、皆さんの声を聴ける貴重な場でもあることから、とても大切にしているものです。
反省させられることもあるし、嬉しいこともあるし、愛を感じることがいっぱいでほんとうれしいです。
できれば、全部印刷して壁に貼っておきたいくらいでして(笑)

セミナーに参加された方から頂いて「ブログでの紹介OK!」な方のお話をご紹介します。

根本のセミナーの雰囲気が少しでも伝わりましたら幸いです。

少し日が立っていますが、10/26,27の札幌のセミナーに頂いたご感想から!

昨日はありがとうございました。

楽しい時間を過ごして、フワフワした感じで、ボンヤリ、ホンワリした気分で帰って来ました。

自信って根拠はいらないよな…
誰かの許可もいらないよな~…って思えました。

私、自分のことが大好きで、大事にしたいと思っているんだな~って思いました。

ただ、今までの理想の型にはめようとする方法じゃ幸せになれないとわかったから、他の方法を探しているだけなんだな~…と思いました。

自分を幸せにしてあげたいだけなんだ~って。

根本先生のセミナーの空気感が私をそんな気分にしてくれました。

これから変態としてさらに開花していこうと思いました(笑)

去年のセミナーでは自分を認めたり、夢や目標、やりたいことを書くことが苦手で出来なくて苦労しました。

今年は去年よりもすんなりと頑張ってきたことや、やりたいことが出てきたのが、目から鱗でした。

なぜ(゜〇゜;)?????

根本先生のパワーはすごい‼

あとはグループの皆から頂いたヴィジョンのインスピレーションが嬉しかったです!

2日目に参加出来ないのが残念です( ´△`)
参加したかった…

今年も根本先生に会えて嬉しかったです(*´・ω・`)b

またお会いしたいです(^^)
ありがとうございました(*^^*)
(Kさん)

今年も、そして、色々とありがとうございました!
昨年との変化が感じられたのもまた素晴らしいですね~
ほんと成長されたと思いますよ!
なかなか直接お話しする機会がありませんが、本のネタ、感想提供も感謝しております。

また、お会いしましょうね~!

根本先生、札幌お疲れ様でした。
黒のベレー帽で受講しておりましたY子です。

ブログ更新記事読みましたよ!
秋の札幌いいでしょう?
私も、9月~10月が一番好きな季節で
今年も紅葉の写真を沢山撮りました。
根本先生にもぜひ見せてあげたい景色があちこちにあります。

今回初参加でしたが
根本先生の声が想像してたのと一致して
初めて会った気がしなかったです。
どさんことしては、関西の方って
ガツガツしてるように見えることも多いのですが
根本先生の話し方はソフトで
Sっ気のある文章とのギャップがとっても魅力的でした。

申込みの際に
「7年以上続けている芸術関係の趣味がある」と書いたのですが
幸いにして根本先生読んでいただけたのかな、
「10年続けたらプロフェッショナル」と講座でお話ししてくださり
そこの部分は特に大きくメモしました(笑)
ありがとうございました!
もちろん10年は続けます。
始める時に「一生やりたい!」って
ときめいたことなだったんです。
先生の言葉を胸に、もっともっと腕を磨いて
次に先生にお会いできる時に作品をプレゼントできたらいいな~
と思っています。

あと、先生のお話を聞いて
改めて「私はいい人生を送っているなー」
「私の生き方、なかなか良いなー」って思えましたよ。

答え合わせできたことが盛り沢山で。
端から見たら苦労続きの人生でしたが(←過去形 笑)
今この時期に根本先生に出会えて本当に良かったと思います。
やっぱり縁ですね(笑)

それではまた札幌でお会いしましょう。
来年開催の際には申込みしますね。
先生のお話はどんなタイトルでも私の生き方全てに
繋げられる自信があります。

沖縄、どうぞお気をつけていってらしゃいませ。
(Y子さん)

おお、作品楽しみにしていますね!!
10年続ければプロ、というのは私も昔聞いてほんと大事にしてきた言葉です。
続けられることが大きいですね。
また、ちゃんと自己承認ができているところが素晴らしい!これからの益々の成長が楽しみですね~!
お心遣いもありがとうございます。
また、来年お会いしましょう!

根本先生、先日は充実した3日間をどうもありがとうございました。

約2ヶ月前に恋愛問題で頭にタライが落ちてきたお陰で(笑)先生のブログに巡りあい、絶好のタイミングで札幌でのセミナーに参加できたのは本当に幸運で、何だか不思議でもありました。

これはそろそろ本気で自分と向き合わせる為に、潜在意識の偉大な力が働いたんでしょうか。(^^)

 テキストにある「私に愛される人が受け取れるメリット」についてはまだ10個書き出せずにいるので、まだまだ自分の魅力や価値を受け取れていないんだな、と思います。

 でも、自分が何から取り組めば良いか、少し整理できたので、未来への不安感がかなり減った気がします。

 先生のブログは大切なことを繰り返し説明してくれているので、今までただ楽しく読み続けている内に自然と要点が頭に入っていたと思いますが、何となく理解したつもりでいたことを、今回セミナーに参加したことで、まだ部分的ではありますが、より自分のものにできた気もします。

 今まで、やりたいことや「これが自分」というものがよくわからないことに焦りや情けなさを感じていましたが、「今すぐ見つからなくても良いから、
探し続けることが大事」と聞いて安心しました。

 あと、未来のヴィジョンを受け取るグループワークでは、自分が憧れていたことをいくつか言われて少し驚いたのと、そんなイメージを感じてもらえたのが嬉しかったです。

 今の私はセミナーを受けてから更に、自己肯定感を高めること、女性性を深めることに頭の中が乗っ取られている状態なんですが、それでいいんですよね?(笑)

 つい大きな変化を期待しがちですが、「気づいたら髪が伸びていた」ように少しずつ、でも確実に、凜としたいい女になれるように、先生のブログや本やセミナーで楽しみながら勉強していきます。

 懇親会も、久しぶりに美味しいフレンチを食べられて、他の参加者の方々も気さくにお話してくれて、先生のオネェ劇場(鶴瓶さんに似てました 笑)も見れて、とても楽しかったです!

 先生に会える貴重な機会なのに、このまま帰ったら後悔する気がしたので、人見知りだけど勇気を出して戻って本当に良かったです。(次回からはちゃんと事前に申込みますね)

 また先生の話が聞ける時を楽しみにしつつ、自分と向き合い続けていきます!
(Fさん)

ほんと3日間ありがとうございました!
自己肯定感と女性性に注目していればOKですよ。
ますます素敵な女性に成長されることと思います。

そして、また懇親会もぜひ楽しみに!

ほんと札幌は素晴らしいところです。今回、まじで目覚めました!笑


そして、札幌の1週間後、私は沖縄へ飛ぶのでした。
その、沖縄でのセミナーのご感想です。ありがとうございます(^^)

根本先生こんにちは。沖縄でワークショップを開催頂きまして、ありがとうございました。休憩の軽食などお心遣いのおかげで、お腹の虫を気にせず取り組む事ができました。
恥ずかしくてお話せず帰ってしまったのが心残りで、お礼を伝えたくこちらへメッセージしました。

◇◇◇

これまでの生き方ではもう進めない。(完全にいい子ちゃんで、他人軸でした)とはいえ、いざ自分をみても、これまでを後悔するだけで、未来を描けない…。そんな中、ネット界を彷徨っているうち根本先生のブログにたどり着きました。なんだこれは、お、おもしろい。笑
ブログを読んで刺激を受けるなら、実際会うとどうなんだろう?と早速参加した次第でした。

ワークの「やりたいことだけやって生きてもいい」と、ぶつぶつ言ってると「やってもいいんだぁ。。。」としみじみする感覚がこみあがって驚き。泣きそうでした。

参加する方を選択したことが「やりたいこと」への一歩だったのかな。いま考えてみると会いたい人に直接会ってましたし。。。 (遅)

もうひとつの驚きは、人とは狭い範囲で密に関わりたいと思っているけど、実際「夢中になったこと」振り返ると人が溢れかえっていました。マジか。目からウロコ。ひとつのパターンを当てはめて自分を大雑把に捉えているぞ、と発見でした。
他の方の質問も根本先生のサポートがポンポン出てきて、お、おもしろい。笑
私自身へもフィードバックになっていました。そうなると、ひとりで悩むってもったいないかもーとも思いました。(その人の悩み疑問がハッとするキッカケになるというか)ご一緒しました皆様がいて気づくわけですので、ありがたかったです。

◇◇◇

長々と失礼しました。重ねてとなりますが沖縄まで来て頂いての開催、本当にありがとうございました。来週の講演会も楽しみにしています。
(Kさん)

セミナーのいいところは、他の方の発言が直接、あるいは、講師(私)を通して自分にフィードバックされるところなんですよね。
そして、ちゃんと自分と向き合えてるのも素晴らしい!

意外な気づきってホント多いんです。
「狭く密に関わりたいと思ってたのに、人が溢れかえっていたなんて!!」みたいな。

一人で悩むのってもったいないですね。
自分の悩みが人にヒントを与えるし、人の言葉が自分に返って来るし。

ぜひ、このまま自分と向き合い続けてくださいね!

そして、また沖縄でお会いしましょうね~!


あわせて読みたい