(ご報告)「結果は神様にお任せして、まずは自分が元気になることをしよう。考えよう。」って気持ちが切り替わるんです。


気持ち悪くなんて全然ないですよー。めっちゃ素晴らしいですね~。
それにしてもほんと大きな変化を体験されてると思います。

>今日は天気が良いので、お布団干して、美容院に行こうと思います☆

これ、幸せですよね。こういう風に思えること。行動できること。
ほんといいですね(^^)

根本先生こんにちは。
昨年「彼を退屈させない方法とは?」でお世話になりました者です。
今日はいろいろあったこの1年のご報告と、改めて御礼を申し上げたいのと、更なる頑張りの宣言をしたくメッセージを送らせていただきました。
この1年振り返ると、私の日常は根本さんのブログと共にありました。
「退屈」が口癖だった野良ックマンの彼は、ちゃんとお家に帰ってくる大人しいワンワンに変わりつつありますが、時々、存在の有無も定かではない”とんびちゃん”の存在に恐怖心を覚えたり、モーレツに依存して苦しくなったり、そんな時が今でもあります。
でもその度、根本さんの伝えることを思い出してみるのです。そうすると、ちょっとした不安がこんな風に思えるようになってきました。
不安だなぁ。→これって自分が作り出した問題かも?→これって神様のテストかも?→これって二人の絆を更に深めるためのラッキーな事かも!

気持ち悪いですか(笑)?

でも不思議なことに、そうすると「結果は神様にお任せして、まずは自分が元気になることをしよう。考えよう。」って気持ちが切り替わるんです。そしたら「美容院に行こう」「友達に会いにいこう」「やり残してる仕事しよう」って、今まで疎かにしていたものをし始めたくなります。
同時に「女子力低めだったなぁ」「友達を疎かにしていたなぁ」「仕事に気持ちがいってなかったなぁ」と良い意味で反省が生まれます。そんで結局のところ「自分のこと考えよう」と思えて、彼がどーしたあーしたは、どーでもよくなっちゃいます。
実は、ここ最近、私のヤキモチが原因で不安になっていたのですが、上記の最終地点にたどり着くことができたので、今回感謝の気持ちを込めてメッセージを送らせていただいた次第です。
一時は、彼に理解してもらうために何か伝えようと考えていましたが、どーでもよくなりました。(笑)
今日は天気が良いので、お布団干して、美容院に行こうと思います☆
そして更に自己肯定感を高めるため、「敏感本」を買いに行きます!
(まだ読んでいませんでした。すみません!)
都合の良い時だけの「根本様頼り」になってしまってすみません。
そのうちちゃんとお布施(セミナー)を払いに参りますので、まずは印税でご勘弁くださいませ。
根本さん、いつもありがとうございます!
(Kさん)

はい。この調子だといつになるか分かりませんけど(笑)、気長にお布施をお待ちしております~♪

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事