(ご感想)目をぱちくりとさせながら聞いていたら、4時間があっという間に過ぎていました。


今日(10/28)の札幌ワークショップの感想を早速頂きました!

 根本先生、今日はありがとうございました!
演劇、ラジオ、食器、グルメ漫画、テスト勉強が好きなSです。

今日は先生にお会いでき、とても嬉しかったです。
そして、セミナーは(月並みな言い方ですが)とにかく最高でした!
先生の声がとりわけ素晴らしく、「ああ耳が痛い…」という内容が多いはずでしたのに、ずっと聞いていたい気分でした。

初めて参加したのですが、先生の一言一言に「うわっ!なにそれ!?」と
目をぱちくりとさせながら聞いていたら、4時間があっという間に過ぎていました。

<特に響いたこと>
・自分という存在は極めて貴重な存在なんだよ。そう思ったら、そんなにダメ出ししなくてもいいんじゃない?
・「普通になりたい」って思ってると思うけど、無理だよ。もう、「自分は妖怪なんだ」って、「これが私なんだ」って認めちゃいなさい。
・愛(祈り)は届く。
・最後にグループのみんなでやった「ヴィジョン」の実習。
(これは、目から鱗の時間でした。これ、すごいと思います。グループのみなさんからの言葉が突拍子もないヴィジョンの提案に聞こえるのですが、実はちょっとだけ、そんなことを考えていたり、気になっていたこととリンクしていたりして。初めてお会いした方達なのに…!なんで知ってるんだろう?ってなりました。)

以上です。
今日教えていただいたことを実践してみます。
実践してみての自分の変化は、また後日報告できたらいいなと思います。
根本先生、ありがとうございました!
また、ぜひ札幌にいらしてください!

ご報告お待ちしております~!!
札幌、いいですよね、ほんと。この街、好きです。(どの街に行っても同じこと言ってる、というツッコミはなしで)(だってほんとにそう思うんだもの)

今日感じた気持ち、ぜひ、大切にしてほしいなあ、と思います。
何か始めようとするときは後押しになるし、凹んだ時は勇気づけてくれるし、また、世界がどんどん広がりますから。

またお会いしましょうね~!

あと誕生日、おめでとうございます!(一日遅れだけど!)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事