(ご報告)私は幸せでいよう、輝いていよう、私が幸せで笑っているのがきっと親のためにもなる、と思いました。


父ちゃん、すげえなあ・・・。

自分で勝手にそう思い込んでるってこと。
昔の父ちゃんはそうだったかもしれないけれど、今は違うかもしれないってこともあるしね。

自分の思い込みを突破して、勇気出してコミュニケーションできたNさんは素晴らしい!

この「過去の経験(データ)から作られた思い込み・観念・自分ルールを突破する」と人生変わりますよね。

でも、Nさん。もし、お父ちゃんが反対したらどうなってたと思う?
あくまで想像でしかないけど、それでも前向きな報告になったと思うんだけどな~。そればっかりは分からないけどなー。

>私は幸せでいよう、輝いていよう、私が幸せで笑っているのがきっと親のためにもなる、と思いました。

これはほんと、そうだよね。
お父ちゃんからの愛を受け取れると最強だね(^^)

根本さん

こんばんは。
Nです。

9月の東京1DAYからまだ2週間しか経っていないことに驚きつつ、近況報告です。

でもその前にちょっと流れを…(笑)
5月の1DAY後から仕事がめちゃくちゃ嫌になり、
9月の初めに、ふと『12月で仕事辞める』と思い浮かびました。その時は辞めるつもりはなかったのですが…(笑)
数名に相談し、退職しないほうがいいと言われるだろうと思っていたら、全員から「辞めていいんじゃない?」「転機かもよ?」と、自分の予想とは反対の言葉がきて力が抜けた上に、そのうちのお一人から、「今も実家にいるなら、仕事辞めて親に甘えてもいいんじゃない?」と、私の『しちゃいけない』案をいただきました(笑)

それで、今日、思い切って父に話しました。
12月で辞めようと思っている、と。
今まで、自分が今どう思っているかを母には話したことはあっても父には話したことはなく…否定されるんじゃないかとドキドキしながら話しましたが、「まぁ、大変な仕事だからね。他にも仕事はあるから。」と返ってきて拍子抜けしました。

そこからはもう、泣けましたよ(´;ω;`)

父さんの友だちも母さんの友だちも、子どもは仕事もちゃんとして結婚しているだろうに、私は仕事もちゃんとできずにこんなんで申し訳ない、と話すと「結婚して別れて帰ってくるほうが嫌だから、ゆっくりでいいよ」と返され、
あれ〜?責められると思っていた私の予想がことごとく外れる〜。

父ちゃんがそんな風に思っていることを初めて知りました。
父ちゃん口数少ないと思ってたけど、私が話しにいってなかっただけか!
父ちゃん、娘と話したいと思ってたけどネタがわからなかったとか?!

無職になろうとしている30歳の娘に、「ゆっくりでいい」って言えるのすげえな!!!
と、父ちゃんの株価急上昇です

こんなに想ってくれていたのかとあったかい気持ちになると同時に、
私は幸せでいよう、輝いていよう、私が幸せで笑っているのがきっと親のためにもなる、と思いました。

そして余計に仕事をしたくなくなりました(爆

私、すごく恵まれてます。
これはパートナーにも恵まれるな、むふふ♡
とわくわくしながら過ごすことにします。

パートナー捕獲…じゃない、
パートナーができたら、すぐに報告しますね〜!

いつもありがとうございます!
来月、お会いするのを楽しみにしてます(*´∀`)

仕事したくなくなる

お父ちゃんに許される

余計に仕事したくなくなる

パートナーにきっと恵まれる!

パートナーが出来て根本さんに惚気話と金一封を送り付ける!

ふふふ。
全然脈絡がないだけに実現しちゃいそうだなあ~

楽しみに待ってますわ~♪

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事