(幸せの報告~♪)遂にこの日がきた!ライフワークと真実のパートナーが同時に現れた体験レポート!!


幸せのご報告。
思わずじーんと来てしまいました。

おめでとうございます。

そして、定期的な幸せ通信をお待ちしています(^^)

根本さん

こんばんは。

遂にこの日がきた!
ライフワークと真実のパートナーが同時に現れた体験レポートをさせて頂きま~す♪

大好きな祖母の死と、大好きな兄の離婚がほぼ同時期に起きたことがきっかけで根本さんに出会い、早2年半、探し続けてきた真実のパートナー、そして、ライフワークに同時に出会うという体験をしました。

この体験を文章にしたいのに、なかなか言葉が降ってこず、でも、今のこの気持ちを心のままにお伝えしたいと思います。

まず、根本さん、本当にありがとうございます。
根本さんと出会えて、私はあらゆることから解放され、自由になれました。

この2年半、毎日ブログを読み、あらゆる講座に参加し、リトリートセミナーに2回参加し、グループカウンセリングに参加したりするなかで、たくさんのかけがえのない仲間にも出会うことができました。

ある時は御怨み帳を書き、兄や母に手紙を書き、友人に自分の魅力を教えてもらい、アファメーションを続けていくなかで、転職もし、30年以上会ったことのなかった実の父親に今までの鬱憤を爆発させ再び絶縁し、新たな恋をするも失恋し、でもその度に、たくさんの仲間に支えられて、泥臭く楽しく、自分をどんどん解放してきました。

その間、友人達と一緒にたくさん泣き、たくさん飲み、たくさん語り、たくさん笑い合ってきました。

それまでの自分の常識や、固定観念に捕らわれず、とにかく自分自身の気持ちのままに、選択し、行動してきました。

自分が感じる気持ちは全て正しいこと、あらゆる感情は良いとか悪いとかではないこと、それまで母を助けることを軸として、家族の問題を理由にし、自分自身を自分で縛っていたことや、一人で強がって生きてきた生き方を止め、泣きたいだけ泣き、嫌な仕事はせず、自分が心からしたいことを都度選んできました。

その結果、人に迷惑をかけたこともあります。

でも、私は自分を信じ、自分の気持ちを貫くことを一番の軸にし、日々の行動を選ぶようにしました。

転職後は特に、この生き方がどんどん自然になってきて、毎朝職場に行く度に、私はもう許されているんだ、世界はずっと優しかったんだ、私は自分が幸せになる選択をしていいんだと毎日毎日体感できるようになってきました。

そうするうちに、私がこれまで一番求めていたけれど、一番怖くもあった、パートナーシップを、本気で求めるようになりました。

それは、リトリートセミナーやオフ会で見せてくれる、根本さんご夫妻から発せられる空気感に包まれたからだと思います。

こんなパートナーシップを、私も築きたい。
そう本気で思うようになり、求めるようになり、そこから、本気で自分を整えるということを強く意識するようになりました。
根本さんを通して出会った、真島あみさんのセッションも受けました。

自分が楽しい、嬉しい、美味しい、心地いい、美しいと思うことを、毎日たくさんする。
愛しい人の気持ちを聞くように、自分の気持ちを聞き、お風呂の時は愛しい人に触れるように、自分の肌に触れました。

そして、これまでは、仕事や家族のの問題の解決に発揮してきた、自分の中の男性性の部分を、自分自身を幸せにすることや、その為の行動を選択することに使うように意識しました。

そして、根本さんのブログにあった、聖なる夜のアファメーションを、自分流に作り、ほぼ毎日唱えてきました。
アファメーションは、ロングバージョンとショートバージョンを作り、ロングバージョンは満月と新月の夜には欠かさず行い、手放しを続けました。

また、女性性を大切にすることを意識した点の一つに、毎月の女の子の日を、これまで以上に大切に過ごしました。
その期間はこれまでの古い自分が剥がれ落ちて、モヤモヤや怒りや不安はどんどん解放され、本当の自分に還っていくことを意識しました。

そんな生活を続けていくうちに、これまで、点と点で頭で理解してきたことが、大好きな芸能人の書いた本や心地いい音楽に触れる度に、心に深く浸透し、知識が体感へと変わり、それまで怖かった愛する、愛されるということの概念が変わり始めました。

そしてまず、ライフワークを教えてもらうあるきっかけが起こりました。

そのきっかけを通して気が付いた私のライフワークは、直接それで収入を得るということではなく、私の身近な友人や職場の人達に対して、その人がちょっと疲れたり元気がないときに、自分がこれまで好きで学んできたハーブやアロマ、ヨガ、アーユルヴェーダという知識と、私自身が経験し、心を震わせてきた体験を、自分というフィルターを通して、私に出来るオイルマッサージ等のツールや伝えられる言葉を用いながら、気持ちを解放し、そのままの自分で完璧に愛されていると、その人の存在をまるごと包み込むことです。

それは決して特別なことではなくて、毎日出会う身近な人に、毎日出来るということに気がつきました。
もう私はライフワークを生きていたのです。

そして、それに気がついた3日後に、友人の紹介を通して真実のパートナーと出会いました。

出会う前から、絶対に合うはずと言われていましたが、出会ってすぐに会話は弾み、心から安心し、毎日たくさんの連絡を取り合うようになり、出会いから8日目の2回目のデートで彼が告白をしてくれました。

それまでの自分だと、到底言えなかったことも、あっという間に彼にさらけ出すことができました。

そして、パートナーシップは本当に不思議だなぁと感じたのが、私がありのままの自分を表現すると、同時に彼も抱えてきたことを伝えてくれました。
私達は育った環境は違いますが、土地のもつエネルギーは同じような場所で育っていて、お互いに家族においての自分の役割をこれまで一生懸命果たしてきて今があること、そしてとても仲の良い愛いっぱいの家族の元に育っていました。
また、それぞれにとって、鍵となる国も同じでした。

自分が経験してきたことや、必死に通ってきたきた道を、形は違えどパートナーも同じように通ってきていることや、彼の真っ直ぐな愛に包まれたことで、ありのままの私自身を表現できた時、同時に彼の心も溶かすことが出来たり、お互いがお互いに影響し合い溶けあうという感覚を、彼と出逢ってからいつも味わっています。

私にこんな日がくるなんて、本当に幸せです。
兄や母、友人達もとても喜んでくれています。
自分が踏ん張ったり、頑張ったりして誰かを喜ばせるのではなく、私が幸せになることで、周りを幸せにできるんだということを、彼と出会い、実感することが出来ました。

これから、根本さんご夫妻のような、パートナーシップを目指して、ゆっくりと彼との時間を楽しんでいきたいと思います。

私はもっと愛していい。
私はもっと愛されていい。
私はもっともっと幸せになっていい。

根本さん、本当にありがとうございます。
これからも、末永く宜しくお願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事