(ご報告)彼を通して自分を理解できた事、理解できたことで自分を好きになれた事、本当に嬉しく思います。

初めまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。根本さんのブログに出会わなかったら彼がロックマンだったんだ…!と気づかずずっと悩んでたと思います。だからとても感謝してます。
私は現在27歳なのですが、初めてロックマンを好きになり約1年ほど片思いしています。私の一目惚れから始まり、相手にされないと思いながらも7つ年上で包容力に溢れた彼に心奪われて仕方ありませんでした。
ですがこの姿は出会って2~3ヶ月まででして、友人や先輩方がいる前では紳士的で気さくで気遣いが出来る彼。それが二人きりになると基本的に無愛想、無言、マイペースです。

こんな姿を初めて出された時、本気で嫌われたと思いました。でも小さな事でも覚えててくれたり、おみくじ如きに張り合ってきたり、さり気なく旅行のお土産をくれたり、それが実はお揃いだったと分かった時(後日彼の部屋を訪ねた際、同じ物が飾ってあった)、本気で好きになってました。
私は自称ですが元ロックウーマンでした。昔は本当にプライドが高くて強がってばかりで甘えるのが下手というより甘え方が分からない女でした。三人兄弟の長女としてめちゃくちゃ厳しく育てられたので、女性のか弱さとか、愛嬌とか、言葉では分かっても表現が出来なかったのです。
それが原因になっているのか、気の強さが悪く出てしまい、元カレとは喧嘩ばかりで、最後は二股されて別れました。人生で一番辛い経験をその時にしました。

その後彼と出会い、彼と出会った事で自分の内面を見つめ直す事が出来ました。
何故なら一緒に居るうちに自分を見ているような感覚になったのです。彼も元カノに二股されて別れており、その後何年も恋愛をしていないようでした。そして何となく自分で自分を抑圧してる感じとか、本当は寂しくて誰かに甘えたい気持ちを持ってる感じとか、何となくですが伝わってくるのです。
相変わらず彼との距離は縮まらないし、私を一体どう思ってるのかとヤキモキする日もありますが、そんな中で根本さんのブログを読んでいるとドンと構える余裕が生まれるんですよね。5歳児のくだりは最高でした笑
彼を通して自分を理解できた事、理解できたことで自分を好きになれた事、本当に嬉しく思います。
いつも元気付けられてるので、思わずメッセージ送りました。上手くまとまってなくてすみません。これからも応援してます!
(Nさん)

ありがとうございます~!!

ひどく傷つく恋をしたあとにロックマン氏に心奪われる女性は数多くいらっしゃるようです(笑)

そこで「自分を見ているようだ!」と気付けたこと、ほんとすごい!すばらしい!

自分と似たもん同士なんだなあ・・と思えば、彼が望むことや、彼の無愛想な態度に潜む本音も気付きやすいんじゃないでしょうか?

パートナーは鏡ってよく言いますが、そこから気付けることってすごくたくさんありますよね~

ぜひ、よだれを垂らしつつ、ロックマン攻略作戦を練っていきましょう!!

応援しています!

また進展あったら教えてくださいね~!!


関連記事