Re: 別れて9ヶ月を、何とか乗り越えてきましたが一人で過ごすのがつらくてたまりません。>2週間前に新しい彼氏ができました。



ネタ元さまからのご感想。
「別れて9ヶ月を、何とか乗り越えてきましたが一人で過ごすのがつらくてたまりません。」
***
根本先生

この度は、取り上げていただき、ありがとうございました。
すごく感動しました。ブックマークにしてお守りのように持ち歩こうと思っています。
わたしも、他の皆さまと同じように、「そうそう、この記事読みたかったんだよな」ってときに
根本先生、わたしのこと見てます?って思うようなタイミングでよくメルマガが配信されてきて、
驚きながら読むことが度々ございます。

わたしは、台湾在住のため日本人も比較的多くおりますが、台北ではない地方都市のため、
やはり外国人ということを意識せざるを得ない瞬間は、このように人生で壁にぶつかったときでしょうか。

厚かましくも少し、わたくしについて書かせて頂ければと思います。
根本先生との出会いは実は二人前の彼氏のときからでした。
その彼はアメリカ人の海兵隊で別れたときもお互い愛し合っていたのに、彼の任務でロシア、わたしは夢を追って台湾とどうあがいても止めることができない自然消滅という形で終わりをつげ、そのころ、どの検索ワードを入れても根本先生のブログがヒットするといっても過言ではないくらいでした。

また、そのころ、先にご相談させて頂いた彼と出会って恋人となりました。

今思えばお互いに、愛しい相手を失って傷だらけ同士だったのかもしれません。

相談させて頂いたころから3か月もたったようですが、
根本先生のブログからコピペして壁に貼ってある「執着と愛情比較」が今、ほほえましく眺められるようになりました。
その後、実は彼に新しい彼女ができたのをFBで知ってしまったんです。
もちろん、心はザワザワしました。
でも、彼の彼女のFBが全体公開で(わたし、ネットストーカーみたいですね)つい見てしまったんですが、彼女のコメントや写真が、まるで昔の自分のようで、自信を保つのに必死というか、すごく汚い話でしょうけど、根本先生にOK出してもらってる感覚で申し上げると、「わたし、成長したな」って上から目線のようですが、思えたんです。
その彼女、モデル張りに可愛いんですけど、なんか、根拠のない自信で不思議でしょうがないんですが、私の方が上だし、私の方が彼を愛せてるって思ったんですね。

そしたら、彼がどんな女性を愛していても、奥さんでも、良くなったというか、それでいて、戻ろうと思わないのは、自分自身の選択に責任を持ちたいと思う気持ちの方が勝っているだけかもしれません。もしかしたら、今後いや違う、覆してでも戻りたいって気持ちが起こったとしても、それもまたそれでいいかもしれないって思いました。

また、その後、わたしがその彼と付き合っていたことによって、オーナーが陰ながら心配してくださっていた?というか、怒っていたことを知って、どっちに転んでも、良いことはあるものだ、とも思えるようになりました。

相談の翌週から、根本先生の著作をいくつかKindleで読んだり、旅行したり、
思いっきり悲しんだりしながら(笑)過ごしました。
そして、2週間前に新しい彼氏ができました。
新たに相談したいくらいなんですが、全然ときめかないし、連絡は少ないんですけど、絶対にわたしのこと好きだなっていうのが、わかる彼です。タバコがやめられなさそうなことは、ちょっと心配ですが、結婚して子供を産んで、お互いの人生を歩んだ先にお互いのゴールが見える人という強い信念を貫いた結果だと信じたいです。逆にこんなに何も心配したりウキウキしない始まりでいいんでしょうかね。いいのかな、と少しずつ思えるようになった次第です。

長文、乱文、大変失礼しました。
来年、実家へ帰ったときにチャンスがあればいいなと思っています。
どうぞ、お体にお気をつけてご自愛くださいませ。いつか本当にお目にかかれることを楽しみにしております。
心屋先生みたいに?通信講座でお弟子さん養成などされることがございましたら、是非弟子にさせてください。わたくし、実は大学で少し心理学を齧ったことがありまして・・・。通信制大学の心理学専攻なのですが。
海外でも需要があるように思います。
また、若林さんのご紹介ありがとうございました。連絡差し上げてみたいと思います。

それでは、益々のご活躍をお祈り申し上げております。

この度は、本当にありがとうございました。

***

おめでとうございます。
さすが、恋に生きる女、情熱の女ですね(^^)

このエネルギー、熱さ、妥協しない強さ、わがままさ(自由さ)、そういうMさんの素敵なところが幸せを感じさせてくれると思います。

ますますお幸せに!!

きっと今彼ともあれやこれやあると思いますが、けど、その愛の強さで乗り越えていきましょう(^^)
応援しています。

あわせて読みたい