(交換書簡)男性は女性を自分のものにしたいのでしょうか?


右京みさほさんとの「交換書簡」。頂いた質問・ご相談にお答えしたいと思います。

ちなみに、みさほさんからの回答はこちら。
http://cherryblossom51.net/wordpress/?p=1462

**====================**

年代 : 30代 ニックネーム:m.mさん

みさほさん、根本先生、お二人のやりとりを楽しんでいます。
質問募集と拝見し、お送りします!

夫の言動で、

・背後から胸を触りながら「これは俺のものだ」という。
・根本先生のセミナーに参加後は「他の男と(セックス)していないか確認しないと」と言ってセックスをする。
・小学生の息子たちが私に命令口調で話すと「お前たちの嫁じゃない、俺の嫁だ」という。
いずれも落ち着いた真面目な口調です。なので私も、あなただけのものですよ、と答えますが、私は私のものです。

男性は自分のものにしたいのでしょうか?
今後の夫の言動に、可愛らしく色っぽく答えて、もっと夫をメロメロにしたいです!
どんな言動や仕草がお勧めですか?

よろしければ、教えていただきたいです。
よろしくお願い申し上げます。

**====================**

「お前は俺のモノ」と言われると、「きゃー!うれしー!!」と思う女子と、「は!?お前何言ってんの?ちょっと表出ろや!」と首根っこを掴んでしまう女子と、「うわー、さぶー。引くー」と冷めちゃう女子などに分かれるかと思うんですけど(笑)、それは男性の「所有欲」に関する思いと、一昔前の女性が社会の中で自立できる環境になかった頃の名残から出て来てるんじゃないかな、と思うわけです。

m.mさんもおっしゃるように「え?あたしはあんたの所有物じゃないんですけど」というのでいいんですけどね。

男性は昔から獲物や土地やお金などを「奪い合う」という歴史を繰り返してきました。
競争心が強く、この土地は俺のモノ、この獲物は俺が獲ったんだから俺が自由にしていい、などと主張することで自分の力を誇示していたわけです。

つまり、力の証明なんですね。

ハンターが仕留めた獲物を剥製にして飾って、それを見つめながらニヤニヤしているようなもんだと思います。

m.mさんの旦那さんはそういう意味ではとても男性的・男性性が強い人だと言えるのだと思います。
男らしい人ですよね~。

だから、旦那さんの言葉は大きくひとくくりにしてしまえば「僕は君をとても愛している」という愛情表現なのです。
そして、そう表現することで、m.mさんが自分の妻でいてくれることを、そして、女であることを喜んでいるのだろうと思います。

だから、彼の言う「俺のモノ」という言葉は、すべて「俺はお前を愛している」という意味に受け取ってあげるといいと思います。

>・背後から胸を触りながら「これは俺のものだ」という。

胸を愛してる、とも受け取れますけど、ある意味、背後から抱き締めてる状態とも言えるでしょう?
俺はお前を愛してる!すごく愛してるんだ!という意味に受け取ってあげるといいと思います。

>・根本先生のセミナーに参加後は「他の男と(セックス)していないか確認しないと」と言ってセックスをする。

セミナーに参加するとm.mさんの女性性か何かが開くんでしょうか?
要するにセミナー帰りのm.mさんにムラムラしちゃってる状態なんだと思うんですよね~
そのセリフはあくまで大義名分ですよね。

そして、ある種のマーキングのように、セックスすることで自分の匂いをm.mさんに着けたい動物的本能のようなものかもしれません。

>・小学生の息子たちが私に命令口調で話すと「お前たちの嫁じゃない、俺の嫁だ」という。

ま、確かにそうなんですけどね(笑)
それくらい旦那さんはm.mさんのことを愛していらっしゃる証ではないでしょうか。

なかなかこういう風に言ってくれる男性も多くないので、m.mさん、とても愛されてると思います。

だから、

>今後の夫の言動に、可愛らしく色っぽく答えて、もっと夫をメロメロにしたいです!

いやー、すでに彼はメロメロだと思うんですよね~(笑)

m.mさんはどっちかというとちょっとツンデレ系なんでしょうか?
そこが彼にとっては魅惑的なのかもしれません。

可愛らしく、色っぽく答えてあげるのもいいのですが、案外、今のままで十分メロメロにしてあげてると思うんですよ。

 今の自分の魅力。
 夫は自分のどんなところが好きなのか。
 夫からどれくらい愛されているのか。

これを存分に受け取って見られるといいと思います。
そうして、自分に自信を持ち、女性としてもさらに自信を持てば、自然と行動が変わってきますよね。

ちょっと想像してみてくださいな。
もし、m.mさんが今よりさらに魅力を受け取ったとしたら、「あなただけのものですよ」という言葉はどんな風に変わると思いますか?
そんな想像をして楽しんでみるのもアリかもしれませんね!

だから、そうした彼の俺のモノ発言に何かを返すのもいいけれど、今の自分がちゃんと愛されてることを受け取って「ありがとう♡」と言ってあげるだけでも十分ステキだと思います。

自分らしく振る舞うことが何より色っぽい仕草になります。
そうした、自分らしさを受け取った後に、可愛い仕草、色っぽい仕草を学ぶのはいかがでしょうか?

彼に喜んでもらうコミュニケーションって、無限にあるんです。
彼が喜ぶような言葉を選ぶこともそうだし、語尾に「ハートマーク」を付けるのもそうだし、ちょっと見上げるように話すのもそうだし、鼻にかけた声を使うのもアリだし。

「今日はいっぱいサービスしてあげる♡」
「たくさん○○してあげる」
「もっと○○して」

とかねー。いっぱいありますよねー。
それはテクニックで紹介されているものもありますが、すべてが彼に「効く」かどうかは個人差があまりに大きいです。
だから、それを研究してみるのもいいんですよね。

m.mさんなりの愛情表現に磨きをかけてもいいでしょう。
彼が「俺のモノ」という愛情表現を使うならば、m.mさんはどんな風に愛情を示す人ですか?

そうして、愛情がちゃんと行き来してる関係性を意識するだけでもきっと変わってくると思います。

素敵な関係をこれからも築いてくださいね。


あなたにオススメ