(本のご感想)店頭で閲覧注意のポップ求む!笑



「敏感すぎるあなたが7日間で自己肯定感をあげる方法」(あさ出版)に感想を頂きました!

ありがとうございます。

あの。。ネモトヒロユキさんの本を探してるんですけど。。(超小声)
レジの方。根本裕幸さんですね?(かなり大きめの声)

結局その本屋さんには在庫がなく、他店でやっと買いました!7日間で自己肯定感をあげる方法!!
根本さん購入かなり出遅れすみません!
あ~。1件目のレジのお姉さん声大きくて照れました笑

元彼手放しと自己肯定感を上げる。
このテーマに挑み随分月日が経ちました。
この本サクッと読み終えて新書へって軽い気持ちで読み始めました。。進みません。苦しくて。涙が止まらなくなって。家族と向き合う頁はとても辛かったです。
母は弟溺愛してました。私が弟と接すると嫌そうでした。ワークの通り、あの頃 何故母は私に冷たくしたのか考えたけど分かりません。ちなみに私は真ん中っ子です。母は2年前急病で他界しました。私の目を見て涙を流していました。ごめんね、と言ってるのが聞こえてくるようでした。もちろん、私が成人してからの母はとてもとても優しい自慢の母でした。
ただ、怖い事に私は自分の子供に同じ事をしてました。長女の事大好きなのに次女との愛情表現の差は歴然だったと思います。
長女に申し訳なく彼女の事を思うと涙が出ます。悔いてます。もっともっと抱きしめてあげれば良かった。私は何故自分が子供の頃に辛かった感情を我が子にしてしまったんだろう。母が何故そうしたのか分からないように、私自身の事も分からないのです。
元彼の事より何よりこの事を考えると1番心が痛かったです。私は逃げてるんでしょうか?
もう1つ気付いた事が。私は昔から年下の彼氏が多いのですが、もしかして弟との関連て何かあるのでしょうか?

すごい本ですね。。
心の奥底をザクっとヤられてしまいました
店頭で閲覧注意のポップ求む!笑

根本さんいつも有難うございます
またなんかのセミナー絶対行きます
今日も根本さん大好き!!
(IYさん)

弟がいると年下の男性に慣れているので彼氏も年下になりやすい、という法則はあるんですよね。
ただ、その弟のことが大好きだったということが条件です。

お母さんも弟を溺愛していたけれど、お姉ちゃんもそんなところがあったのかな?なんて思います。
嫉妬もするけれど、大好き、という。

お母さんとの関係で辛い思いをし、また自分の子どもにも同じことをしてしまった、ということから分かることがあります。
IYさんもそれくらいお母さんのことが大好きだった・・・だから、同じことを真似してしまった・・・ということです。

お母さんは亡くなってますが、墓前などで会話することはできますよね。
娘さんはまだ元気でしょう?ならば、そのことを詫びたり、愛を伝えたりすることは今からでも遅くありませんね。

私たちは今にしか生きられないので、今できることを見つけてやることがベストなんです。

そういう部分も含めて丸ごと自分を愛してあげるということが、自己肯定感ですよね(^^)

素敵な感想ありがとうございました。


あなたにオススメ