(新刊の感想21)すごくいい形(流れ)で、自分と向き合うことができました。



発売すぐに増刷(重版)となり、その後も重版を重ねている「敏感すぎるあなたが7日間で自己肯定感をあげる方法」(あさ出版)に読者の皆さんからいただいた感想です。
そして、本書を読まれた方の感想も募集しています~!
こちらの問い合わせフォームより、ご紹介可能な名前と共に感想を送ってください。
その際、紹介して欲しいURLなどもありましたら教えてくださいね。

根本さん

こんにちは。
だいぶ以前にワークショップや面談カウンセリングで何度かお世話になった者です。

「敏感すぎるあなたが7日間で自己肯定感をあげる方法」を読んで、実際に1日ずつ、時間をとってじっくりワークをやってみました。

3日目までは、「これでいいのかなぁ・・・」と、あまり感情が出てこない自分を感じつつ、とにかく書き出し(その時点でけっこう「その時感じたこと」を書いていました)
4日目で花丸を付けたら、じんわり安心できて、すごく自分がゆるむのを感じました。

5日目のワークは、
最後まではできなかったのですが、、、

思いを書き出しているなかで、ちょっとビックリしたことがあって。
私、小さい頃の体験で、
「今だったら虐待で通報されてるよねー(笑)」って思ってたことがあったのですが・・・

自分の感じることを掘り下げていったら、
カッコワライじゃない、あれは虐待だったんだ、と初めてちゃんと思えました。
されたことがどうとかじゃなくて、自分の心の中の、掘り下げた時の固い「底」みたいな感じ、真っ黒に塗りつぶされたような、データが壊れて修復不可能な感じが。
それも大きな目で見れば、書き換えていける思い込みなんだとも思いつつ、
今は無理にどうこうしようとしなくていい、
それこそ、そういう部分を持ってるのも「これも私なんだ」という感じで思えました。

6日目、7日目は、この半年くらいで私が頑張ってきたことだと思いながら読みました。
ちょうど昨日職場で面談の時間があり(私がリーダーで面談する立場なのですが)
私が今まで頑張ってNOを言ったりしながらやってきたことが、なんかいい感じに形になってきたのかも!伝わってるかも!
と思えて・・・
周りの皆への感謝の気持ちとともに、
もっと皆が楽しく仕事できるように、引き出し上手・乗せ上手になりたいなーと思えてきました!(自分にその素質があると思えるのが嬉しいです!)

すごくいい形(流れ)で、自分と向き合うことができました。
ありがとうございます!

今度また、「悩んで辛いから」ではなくて、もっとワクワクする感じで、根本さんにお会いしたいです。

その時には、よろしくお願いします。
(Aさん)

表連力もとても豊かですよね!

それに、素晴らしい気付き(体験)をされたと思います。

こういうきっかけで「今までの頑張りが報われた!」って気付けるのはほんとすごいことだと思います。ぱちぱち!

「そういう部分を持ってるのも「これも私なんだ」という感じで思えました。」ってほんと素晴らしい自己肯定だと思うんです。

この体験をぜひ覚えておいてくださいね。

きっとまた随所に味わえるようになると思います!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事