【ふせけいこ】【募集】夫や子どもにイライラしするママの「自己嫌悪・罪悪感」を手放して笑顔になる読書シェア会



先日はしゅうこのオンラインお話会企画を紹介しましたが、このところうちの武闘派ママカウンセラーが、同志のみなさまをサポートする企画を作ってくれてものすこくいいことよなあ、と関心しております。

今回はふせけいこが、私がかつて上梓した子育て本をベースに感想をシェアしたり、読みあわせをしたりするだけでなく、質問したり、相談したりする上に、ワークとかもやっちゃう濃厚な2時間です。ていうか、2時間で収まるのか?とも思っちゃいますね(笑)(2/21(火)午前、もしくは2/26(日)午後。最安値で1,500円!)

「子どもの将来は「親」の自己肯定感で決まる」(実務教育出版)

ふせけいこが初めて私の本に出会ったのがこの本というのも初耳なのですが、個人的にも思い入れのある本なのでこうして企画に使ってもらえるのはほんと嬉しいです。

なんせ、唯一の小説風に書いたもので、お子さんがいない方でも親子関係を理解するために読んでくださっていて「根本さんの本で一番好き」と愛の告白をしてくれる人が多い本でもあります。

参加する皆様はご自身でお買い求め頂いて一度くらいは読み通してからご参加いただくことになるのですが、ちょっとそんな金はもったいねぇとお感じの方は図書館で借りても良いかもしれません。(どこの図書館にもあるものではないですけど)

ほんとママたちは行き場のないストレスを抱えやすい現代社会ですから、こうした機会を利用していただいて(すごく安価で参加できるし)、同志たちとのつながりを感じたり、いろいろ話せてすっきりしたりしてもらい、また明日からの活力につなげてもらえるといいんです。

ストレスを夫にぶつけて罪悪感を覚えたり、自分でもイヤな女だなあと思ったり、母であることに不安を覚えていたり、自分が親であることに罪悪感があったり、いつもイライラしちゃって余裕がなかったり、、、、そんな皆様の「居場所」になるんじゃないかと思います。

興味がありそうな方がいらっしゃいましたらぜひ教えてあげていただければとも思います。

詳細・お申込はこちら!
>>>【募集】夫や子どもにイライラしするママの「自己嫌悪・罪悪感」を手放して笑顔になる読書シェア会


あわせて読みたい