【キャンセル待ち】東京:3/23(木)14:00-16:00頃 アフタヌーンティーセット付グループセッション in フォーシーズンズホテル丸の内



満席になりましたのでキャンセル待ちを受付中です!


こんにちは。根本です。
まもなく立春とのことで暦の上では春ですけれど、まだまだ寒い日が続きますね。

ということで(?)今回は春を感じるアフタヌーンティセット付グループセッションのご案内です。(開催は三月だから確かに春なんだけど)

今回は東京駅そばのフォーシーズンズホテル丸の内(東京駅と地下で直結してます)のダイニングMAISON MARUNOUCHIに席を確保しました。

窓際の席ということで、もしかしてトレインビューじゃないかと思ってけっこうワクワクしている私です。笑

さて、このグループセッションは6名限定でもう何年も定期開催している企画で、このフォーシーズンズホテルはかれこれ7年ぶりくらいにお邪魔することになります。

7年!!という年月に驚きを隠せませんが、その頃とは店そのものが変わっているようで、今はオシャレなダイニングになっているみたいです。
(以前はソファーがずらっと並んでいる空間でした。)

そこで皆様とお茶をしながら、そして、スイーツを貪り食いながら「今」と向き合う時間を作りたいと思います。

このグループセッションでは一人一人のお時間を作り、解決したいことや質問したいことなどを自由にお話頂きます。

常連様などはその後の経過報告などを頂くこともありますし、また、カウンセラーが勉強のために参加されるケースもありますし、ビジネスやライフワーク、パートナーシップ、子育て等々、とにかく「聞きたいことは何でも聞いてください!」というスタンスです。

こういう場で深刻な話題、重たい相談などは憚られると思われがちですけれど、今までもけっこうセンシティブな話題も出てきましたし、また、性的な話ってやっぱ抵抗があると思うのですが、やはり自武女の集まりと自覚されてるのでしょうか。
けっこうそんな話題も飛び交います。

だからどんな話題を投げかけていただいてもいいですし、私にとっては軽いとか重たいとか関係ありませんので、せっかく時間とお金をかけていただいているのですから、遠慮なく何でも言っていただければと思います。

「非日常」ってすごく大切な場だと思っています。

日常から離れることで日常を俯瞰して見ることができます。
そこから改めて自分を承認できたり、自分のやりたいことや好きなことが分かったり、自分の気持ちを整理したり確認できたり、ほんと無限の効能があると思います。

また、こうしたラグジュアリーな場は勝手にセクシャリティをあげてくれる効果があります。
素敵な会場に足を踏み入れた途端、ふわっとして気分が高揚し、ワクワクしてくる感覚、それもまたセクシャリティの表れなのです。

だから、こうした空間に身を置くだけで魅力が磨かれるというまことにありがたい機会になるのです。

色々な質問をさせていただくと思います。
それこそブログでネタを送っていただいた方に返すように。

そうした質問を通じてその人の本質的なものとか、問題の根っこにある事象とか、その人の価値や魅力なるものを見つけ出して行こうとします。

その上で具体的な課題を出させてもらうことが多いですね。

知らず知らずのうちに心に疲労が溜まっているならばそれを抜くために、例えば「温泉とか好き?」とか「カラオケで歌いまくってみたら?」とか「思い切り体を動かすといいよ」なんて提案をするかもしれません。

なかなか距離の縮まらないパートナーシップの問題も「とりあえず好きって言おうか」とか「彼にラブレターを毎日書いてみて」とか「親との関係が根っこにあるからとりあえず御恨み帳を書こうか」みたいな課題を出すでしょう。

ライフワークを生きるには?というテーマならば実際に起業に向けて動いてみる、とか、会社を辞めることを考える、とか、もっと創作を好きになること、とか、その人に合わせたお話しさせてもらえると思います。

そして、このセッションのもう一つのご褒美は「同志との出会い」です。

ハイソでラグジュアリーでゴージャスな空間に集いし自武女と出会うだけで「異国の地で日本人に出会った感覚」がする人だって珍しくありません。

なぜか話がスムーズにできて友達になってしまった人も多いですね。

さらにはこうした空間に身を置くことだけで様々な学びが得られます。

平日の昼下がりでこのような場所でお茶をしている人たちってどんな人種なのでしょう?

そこからヴィジョンを見ちゃう人もいます。
実際、このグループセッションを機に、ちょくちょくラグジュアリーなホテルのラウンジに出没されるようになった方もいます。

もちろん最近は外国からの旅行者も多いですから、ほんと外国に来た気分を味わえるかもしれませんね。

そんな風に様々な刺激を受けられるこのセッション。
ぜひお試しくださいませ。

【詳細】
日時:2023/3/23(木)14:00-16:00頃

【会場のご案内】
会場:FOUR SEASONS HOTEL TOKYO AT MARUNOUCHI ダイニングMAISON MARUNOUCHI
住所:〒100-6277 東京都千代田区丸の内1-11-1パシフィックセンチュリープレイス丸の内
交通:当ホテルは東京駅に地下通路で直結しており、新幹線、成田エクスプレス、JR在来線のご利用に大変便利です。東京駅の八重洲南口からは、徒歩4分の距離です。
アクセス:https://www.fourseasons.com/jp/tokyo/getting-here/

【料金】
22,000円(税込み)

※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。銀行振込をお選びの方はそのメール内に振込先の口座が記載されておりますので1週間以内にお振込みください。
※振込確認後、申込確定となります。
※振込手数料はご負担下さい。
※領収書は振込票にて代理ください。

※このセミナーは20歳以上の方を対象としております。
※このセミナーはスムーズな進行のためお子様連れでの参加はご遠慮頂いております。

★キャンセル規定★
キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

お申し込みはこちらからどうぞ!!


あわせて読みたい