【キャロ】アラフォー、アラフィフでカレが欲しいは遅すぎる?大人女性の恋愛における魅力3つ



私のクライアント様でもアラフォー、アラフィフの武闘派女子から恋愛相談を頂くことも多く、バツを並べた方から「ちゃんとお付き合いしたことがない」という方、既婚者相手に恋をされてる方などなど様々なラインナップが揃って(?)おります。
なぜか恥ずかしそうにされるんですけれど、全然恥ずかしいことなどではなく、むしろ「女を捨ててないって証拠だから素晴らしいことやんか!」という見方をしています。

そして、キャロが言うように「年を重ねた美しさもあるんだよね」という風にそこにある価値を掘り起こしていくことに注力するもんです。

日本人は特に「女性は若い方が価値がある」という見方がまだまだ根強く、男性に限らず女性もその言葉に洗脳されているようです。
年相応の美しさもあれば、年を経て出てくる魅力もたくさんあるのに、そこを見ずに「ないもの」ばかりに目を向けていれば自信は失われますね。
しかも、「もう若くないんだから」と魅力を捨てて、身も心も「おばさん」になってしまう方も多いのです。
これは国民を挙げての大問題だと思っています。

とはいえ、昨今はお盛んなアラフォー、アラフィフの女子たちが増えてきたことは大変朗報で、私なども常連のアラフィフのお姉さまからひたすら性の話を聴かされることも珍しくない状況です。そう、そうやってオープンに性の話ができるってのも「大人女子」の魅力のひとつだと思っております。

さて、そんなお姉さま方の恋の強みについてキャロが3つのポイントをあげてくれてます。

①経済的ゆとりがあるので、相手も安心。
②お手入れをすれば、ライバルとすぐ差がつく。
③大人の居心地の良さで、相手を惹きつけられる。

どれもまあ確かにそうだよね~!と思うのですが、私が特に推したいのは③ですね。

これ、自覚はないですけれど、ほんと大人の女性の落ち着いた空気感、ここまで人生を生き抜いてきた経験値はご自身が思うよりもたんまりあるもので、それこそ自己否定や恥の概念を取っ払えば、途端に魅力的な女性として周りから認知されるものです。

そして、変化が早いのもこの世代の特徴だと思っていて、思い切りがいいと言いますか、やってみると結果が出るのが早いという特徴もあるんです。

ということで、アラフォー、アラフィフでもまだ女を諦めず、恋の炎を燃やしたい皆様をキャロがサポートするってんですから、興味持たれた方はぜひとも彼女の記事をガン見していただければと思います。

彼女の鋭い視点や親しみやすい関西人のノリ、そして、(カウンセリングでやってるかどうか知らんけど)弾丸トークは面白くて笑えて、それでいながらグッと来てしまう魔力があると思います。

詳細はこちら
>>>アラフォー、アラフィフでカレが欲しいは遅すぎる?大人女性の恋愛における魅力3つ

あわせて読みたい