【しゅうこ】【ミニ講座のご案内】~ワーキングマザー限定~ 自分を犠牲にして仕事に打ち込んでしまうあなたが、自分の気持ちを大切にすることで幸せなパートナーシップと仕事を取り戻す方法



家事+育児+仕事をお持ちの方も少なくない現代。
そして、うちの読者さまの中でもけっこういらっしゃると思うんです。

そんな皆様が抱える葛藤に一筋の光を!という魂胆で同じ環境でがんばってるしゅうこの講座が開催されます。
ま、彼女の場合は家事+育児+仕事+カウンセラーですけどね。

6名限定な上に、5000円と破格のお値段ですのでお早めに突撃された方が良いかと思われます!

家計を助けるため、将来の教育費を備えるため、少しでも余裕のある生活を送るため、という目的や、家にずっといるのがしんどいから、仕事が好きだから、等の理由でワーママになっていらっしゃる方も多いと思います。

昨今は家事に協力的、積極的な旦那様も増えているとはいえ、やはり幼い子供はママが一番なことが多く、仕事から帰ってきて家事・育児に時間を割くのは相当負担がかかることだと思います。

それでイライラが募ったり、疲れが抜けなかったり、いつも気を張っていたりして、夫婦の仲がこじれることも少なくありません。

旦那も旦那で頑張ってくれてることを知っていれば「個別戦闘状態」のようになり、「あなたはあなたで頑張って、あたしもここを頑張るから」みたいな役割分担から夫婦の間に溝が生まれることもあるでしょう。

「このお皿、ちゃんと洗えてないじゃない!」「それはちゃんとネットに入れて洗ってって言ったでしょ!」と旦那の家事のクオリティに不満を持ったり、「ほんとはもっと自分が頑張らなきゃいけないのに夫にばかり頼って申し訳ない」と罪悪感を抱えたりしているんじゃないでしょうか。

私の元にもそんなご相談を頂くことも多く、仕事、家事、育児、夫婦関係のバランスにすごく苦慮されている方の声を聞いています。

さて、そんな思いを持つカウンセラーのしゅうこが、そんなワーキングマザーの皆様を対象としたミニ講座を企画しています。

同志に出会って「ああ、あたし一人じゃないんだ。みんな同じなんだ」と安堵することから始まり、「今の環境でもっと自分を大切にするには?」というポイントを考えていきます。

子どもとの関係はもちろんですが、夫婦仲を良くして、かつ、仕事も充実させることができるアプローチを学んでみてください。

詳細・申込はこちら!!
【ミニ講座のご案内】~ワーキングマザー限定~ 自分を犠牲にして仕事に打ち込んでしまうあなたが、自分の気持ちを大切にすることで幸せなパートナーシップと仕事を取り戻す方法

あわせて読みたい