クリスタルボウルのCDを作っています。


ライフワーク仲間のマーシーが音楽をやっていて、専門学校で教えていることは知っていたのですが、作曲、編曲、レコーディング、ミキシングなど全部できる上に、彼の知り合いがスタジオを持っていることも判明し、例によって後先考えずに「クリスタルボウルのCD作ってみたら?」と奥さんに話したのが昨年夏頃。

はじめは「ええーっ!?」とビビっていた奥さんもだんだん乗り気になり、打ち合わせを重ね、自ら作曲したり、happyちゃんの詞を拝借する許可を取ったり、師匠のラウラさんに相談したりして準備万端、レコーディングに挑みました。

その頃、私はお弟子さん制度の真っ最中で立ち会えなかったのですが、かなり本格的なレコーディングができたそうです。

奥さんにとっては夢がひとつ叶った瞬間で、実はずいぶん前から緊張していたみたいで、終わって数日経ってから「ああ、終わった!」とキッチンで叫んでいて笑えました。

スタジオに並べられたクリスタルボウル
殺風景なスタジオだからとわざわざお花を用意してくれたマーシー
本物のスタジオでしょ?
レコーディング中の奥さま

今からマーシーがCDに収録するためのミキシング作業に入るようで「ここからが大変なんですよー。」とニコニコしながら語ってくれてので、私も仕上がりが楽しみです。

この辺の話は奥さんがまた自分のブログで語ってくれると思います。

そのうち私のセミナーでもイメージワークのときに流せると思います。

もちろん、一般発売もしますよー。できあがり次第、またお知らせします。新緑の季節あたりになるかなー?という見込み。

おたのしみに!!


あわせて読みたい