Youtube「ライフワークを生きる為に必要な事」


隆盛くんとライフワークについて語り合うYoutubeチャンネル「独立してライフワークを生きる道」。18回目を迎えた今回はライフワークの【本質】について語っています。

ライフワークとはそもそも自分らしく幸せに生きる生き方のことを指していて、サラリーマンでもフリーランスでも専業主婦でも職業は何でもいいのです。
大事なことは自分がワクワクすることや、好きなことや、やりたいこと、すなわち、自分の心に忠実に生きる、ということ。

そのためにヴィジョンを明確化して、それを潜在意識に落とし込むストーリーを描くことを私は提唱しています。
ストーリーの作り方はこちらの本で紹介しています。
「つい「他人軸」になるあなたが7日間で自分らしい生き方を見つける方法」(あさ出版)

そんなヴィジョンを描き、自分に落とし込むプロセスについて語っています。
ライフワークを生きたい皆さんに是非お勧めでございます。

「ライフワークを生きる為に必要な事」
https://www.youtube.com/watch?v=onJuGTfkdMQ

※動画を貼り付ける(埋め込む)とサーバーがダウンすることがあるため、リンクにてご紹介させていただいています。


あわせて読みたい