自分軸と自己肯定感を取り戻していくと、こんな素敵な変化が訪れるよ!


いいお話を頂きました~!
本来の自分に戻ると今まで不足していたものが入ってくるようになって、ワクワクな未来を描きたくなってくるのです。

根本さん、お久しぶりです
何度かメッセージしたことのある、Yです

野良猫ボーイの旦那と武闘派で野良猫ガールでもある私の現状を理解したく(笑)メッセージしました。

今までまぁ自己肯定感の低さから旦那を叩き潰してきて

「お金は入れない、女は作る」

旦那を作り上げてきました。

何かおかしい、と心の勉強を始めて、挑戦しては撃沈する、ということを繰り返して気づきました。

 私にとってほかの女がいること、
 お金を入れないということ

どんなに頑張っても無理なものは無理なんだと(笑)

それに気づいてしまったら旦那の顔も見れなくなって、ろくに話も出来なくなって、旦那はどこかに出ていったようです。はい。

今はこの距離がとても安心安全で、旦那が近づくことが私が本当に怖かったんだと気づきました。

旦那が出ていってから3ヶ月くらいかな。

どんな自分も花丸にしていったら、今までどんなにお金を入れてくれと言っても入れてくれなかった旦那がお金を入れてくれるようになりましたお小遣いもくれます(笑)

私はとても楽しい日々を過ごせるようになりましたが、でもやはり、大切な人に愛し愛される関係を築いていきたいですし、お金を入れてくれるようになって本当に嬉しいですが、わたし、今どの辺にいるのだろう、と道しるべが欲しいのです(笑)

もしお時間がありましたらお返事貰えたら嬉しいです
(Yさん)

クライアントさん(特に連続でセッションを受けて下さってる方々)から、

「根本さんって、いつも『順調ですねえ』としか言わないですよね?」

という鋭いツッコミを受けることが多いのです。ちなみに、その言葉には続きがあって、

「あっしにゃあ、全然、そんな風には思えねえんでございやすけどね。どのへんが順調なんか、あっしにも分かるように説明してくださらねぇか?」

と刀を抜いて脅しをかけられたりするわけです。

でも、Yさんはそんな怖いことはせずに素直に頷いてくださると思うんですけど、

「とっても順調で、いい感じですね(はあと)」

とお伝えしたいところです。

何が素晴らしいかと言うと、

(1)どんなに頑張っても無理なものは無理なんだと(笑)

これは「悟り」ですねえー。
そうなんですよー。

ナンボ頑張ったとしても、無理なもんは無理ですからねー。

カウンセラーがそうした方がいいよ、と言っても、
周りの人たちがみんなそうしていたとしても、
根本さんのブログで「こうしたらいいよ!」って書いてても、
友だちや家族が「こうしなさい」って言ってたとしても、

無理なもんは無理ー!!なんです。

「それって自分に合ってる?」って質問をよくする私ですが、ほんま、そのことを言いたいんですよね。

(2)今はこの距離がとても安心安全で、旦那が近づくことが私が本当に怖かったんだと気づきました。

頑張るのって無理をすることでしょう?
旦那と仲直りしたい、うまくやりたい、と思う気持ちはもちろんあるんだけど、そのために自分を殺して頑張って頑張ってやっていると、自分の本音、を聞き逃しちゃったりするんです。

特に武闘派は「死ぬこと以外はかすり傷」というポリシーを大々的に掲げてるものですから、ちょっとした痛みなんて軽く無視して突撃しちゃいますよね?

そうすると「ホントは痛い、怖い、辛い」という心からの訴えをスルーしちゃうわけです。

そんな時に「無理なもんは無理なんじゃ、ボケ!」と気付き、距離を置いたり、関わらないようにしたりすると、「あれ?あたし、幸せ?あれ?体が軽い?」なんてことに気付けるわけです。

それってほんとすごいことでねー。

ほんと大事なことでねー。

「思考」はもちろん、欲やらプライドやら人目などを気にせずに「本音=ほんとの感情」に意識を向けることで可能になるんです。

分かってても難しいところですよねー。

(3)どんな自分も花丸にしていったら、今までどんなにお金を入れてくれと言っても入れてくれなかった旦那がお金を入れてくれるようになりましたお小遣いもくれます(笑)

これはまあ、結果のひとつみたいなもんですけどねー。ほんと、不思議なことって起きるんですよねー。

でも、そもそも「どんな自分も花丸にする」ってほんと大事なことで、素晴らしいことで、偉大なことで、感動的なことです。すごいです。

私がよく使う言葉で言えば「自己肯定感」って奴なんですけどねー。

そうすると、あれ?ということが起きるんです。

いわば「手放すと入ってくる」って言うじゃないですか?

手放したのは旦那への執着で、だから、何か良いものが入ってきたわけです。

この場合はお金だったり、お小遣いだったりですねー。

でもね、それは「本来の自分に戻って来た」という証なんです。

本来の自分に戻ると何でも「なるようになる」わけですが、それは「自分らしい状態になる」ということで、人間関係はもちろん、健康でも、金銭面でも、仕事でも、何でも「自分にとって自然な状態」が回復されてくるんです。

そうやって自分の心に忠実に生きてみると、ほんとうに欲しいものも見えてきます。

>私はとても楽しい日々を過ごせるようになりましたが、でもやはり、大切な人に愛し愛される関係を築いていきたいですし、お金を入れてくれるようになって本当に嬉しいですが、わたし、今どの辺にいるのだろう、と道しるべが欲しいのです(笑)

・楽しい日々
・お金

が手に入った上で、ほしいもの。

それが「大切な人に愛し愛される関係」ってことですよねー。

新たな目標ができましたねー。

「じゃあ、あたしいとって愛し愛される関係ってどんな関係なんだろう?」とあれこれ楽しく妄想してみてください。

妄想でいいですよー。

その世界を描いてみると、自分がどんな人生をどんな人と共に生きたいのかも見えてきます。

そして、それをただ望んでおけばOKってことです。

ちなみに「今どの辺にいるのだろう?」という話ですが、自己肯定感があがり、自分軸も確立できるようになってきて、とりあえず今まで不足していたものが手に入るようになった状態、でいいんじゃないでしょうか?

そして、そこから未来を描こうとされてるわけですね。

だから、ものすごく順調なんですよ。

〇そんな「手放し」を体感したい方へ

東京:7/6(土)13:00-16:00
「本気の手放しワーク。」
https://nemotohiroyuki.jp/event-cat/30661

あるいは、

DVD『本気の手放しワーク』
https://nemotohiroyuki.jp/schedule-cat/27607

★自分を幸せにさせない罪悪感から自由になる方法

「いつも自分のせいにする罪悪感がすーっと消えてなくなる本」(ディスカバー21)

★カウンセラーに相談したい場合はうちのお弟子さんたちもご検討ください。海外からのカウンセリングにも対応可能なカウンセラーもいますので。

http://cocoronooffice.jp/(画面、下の方へ)

★動画付きでより深い内容を学べるオンラインスクール。月額3,240円で毎週月曜日配信。
https://www.mag2.com/m/0001677732.html


あわせて読みたい