長期的な人間関係を継続出来ない私は、エゴが傷ついただけの野良猫なのでしょうか?


確かにそういう部分もあるんだけど、でも、楽しいならいいんじゃない?と思うのです。
そもそも長期的な人間関係って継続しなきゃいけないもの?って思いませんか?

長期的な人間関係を継続出来ない私は、エゴが傷ついただけの野良猫なのでしょうか?
それとも「私は私」と開き直って我が道を行った方がいい宇宙人なのでしょうか…?

もっか根本先生の人間関係本を読ませて頂きながら自己分析中ですが、タイミング合って取り上げて頂けたらこれ幸いとリクエストさせていただきました。

自己紹介ですが、独身アラサークリエイティブ職(薄給…泣)です。
仕事では不器用、生真面目と言われがちです。
プライベートでは人を笑わせてばかりのおもしろ系です(冗談言ってる方が気楽)
ぶっちゃけモテます(石投げないで笑)
優しいと言われますが、表層の人当たりがいいだけで内心人嫌いでもあると思います。
でもノリが良いため人からはいつも輪の中心にいるように思われているようです。
でもこれも極力心地よいグループを選んで一期一会的に楽しんでるからで、すぐ賞味期限が切れるのでフェードアウトのタイミングをいつも伺っています。

なんかこの説明、自己陶酔感が気持ち悪いですね…汗
というわけで自己査定はチキンでナルシストなしょっぱい喪女です。

冒頭には人間関係の相談的に書きましたが本音としては…
こんなこと考えなくなるくらい、仕事なりなんなり何か夢中で打ち込めるようになりたい!というのが強いかもしれません。

欠かさず観るTV番組はカ◯ブリア宮殿、ガ◯アの夜明け、プ◯フェッショナル仕事の~です笑
外見から洒落乙な映画や音楽好きに思われますが…全くもって感情移入できません。(服や古着は好きなので勘違いされるみたいです)
泥臭く愚直に打ち込む人に心底憧れます…

というわけで予約したライフワーク本届くの指折り数えてますっております!!!
ではでは!
(Yさん)

届きましたか?これ

発売中!「つい「他人軸」になるあなたが7日間で自分らしい生き方を見つける方法」(あさ出版)

良かったら感想もお待ちしています。(みなさまへ)

発売中!「つい「他人軸」になるあなたが7日間で自分らしい生き方を見つける方法」(あさ出版)

そろそろ体験談が届いてもいい頃では?などと思っておりまして。

発売中!「つい「他人軸」になるあなたが7日間で自分らしい生き方を見つける方法」(あさ出版)

(笑)(笑)(笑)

さて、冒頭から告知を連発しているわけですが、それは今日の回答がすぐに終わってしまうであろうからでして。

>長期的な人間関係を継続出来ない私は、エゴが傷ついただけの野良猫なのでしょうか?
>それとも「私は私」と開き直って我が道を行った方がいい宇宙人なのでしょうか…?

うん。その方がいいんじゃない?

「長期的な人間関係を継続できなきゃいけない」ってこともないでしょう?

そんな中でもきっと合う奴は合うし、合わない奴は合わないし。

特にクリエイティブ系&アーティスト系は人にもよりますけど、人とそんなに親密かつ長期的な関係を築くことに“興味ない”人も少ないないですよね。
この“興味ない”というのは意識レベルではなく、潜在意識レベルです。

Yさん、とても文章が分かりやすく上手いので、引用がとても楽なのですが、

>自己紹介ですが、独身アラサークリエイティブ職(薄給…泣)です。

好きな仕事ってわけではないの?
薄給は切ないから、あたしはもっと高給取りなんじゃ!と宣言してみるといいですよ。

すなわち、「私はもっと高い給料を頂く価値があるんだぞ!」と自分に言ってあげてください。何度もね。

>仕事では不器用、生真面目と言われがちです。

芸術系ってのは不器用なもんです。
器用なクリエーターってのはやがて現場を離れてマネージャーとか営業とかに移っていくことが多いかもね。

>プライベートでは人を笑わせてばかりのおもしろ系です(冗談言ってる方が気楽)
>ぶっちゃけモテます(石投げないで笑)

いいじゃん。いいじゃん。
石投げませんて(笑)
そういう自覚を持ってることってものすごく大事だからね。ほんま。

>優しいと言われますが、表層の人当たりがいいだけで内心人嫌いでもあると思います。

そりゃ、意外と人付き合いは器用なのかもしれませんな。
でも、人嫌いを隠して人当たり良くしてる人ってたくさんいますよねー。
私もそういうところありますもの。

ま、それがふつうなのかもしれませんね。

>でもノリが良いため人からはいつも輪の中心にいるように思われているようです。
>でもこれも極力心地よいグループを選んで一期一会的に楽しんでるからで、すぐ賞味期限が切れるのでフェードアウトのタイミングをいつも伺っています。

無理して頑張ってるのかなあ?
もっともっと自分の気持ちに素直に振る舞ってもいいんじゃないかなあ?

周りからはけっこうキラキラしているように見られてるんでしょう?
でも、それが疲れるんなら、それとは別にどよーんとしてる自分を許してあげることも大事ですよね。

そして、そういうノリが楽しいなら、一期一会でいいし、フェードアウトしたっていいし、何ら、問題ないと思うのです。

・・・。

まあ、要するに、今の自分をありのまんまに認めちゃいなさいな、といういつもの話の展開になるんですけどね。

そしたら、

>こんなこと考えなくなるくらい、仕事なりなんなり何か夢中で打ち込めるようになりたい!というのが強いかもしれません。

という思いも叶えられやすくなりますね。

なんせ、周りに気を使ったり、人目を気にしたりして、他人軸で生きていると、意識は外、外、外に向かいますから、どうしたって自分に意識が向きません。

自分に意識が向かないってことは、夢中になって何かにハマるってことも難しくなるんです。

何かに夢中に打ち込んでるときって人目なんて気にしないでしょう?
逆に、人には何て言われようが、好きなもんは好きなんじゃ!と走り続けると思うんです。

だから、それが私なんだもんなー、と言って、自分を肯定してあげることが今のYさんにはやっぱり重要なんですよね。

それでいいじゃん!って高らかに宣言してみてください。

たぶん、Yさんは何かに夢中になれる素養ってすでに今、持ってると思うんです。
あとは、それを許可するだけ。

私は何がしたいんじゃー!!と自分に問いかけ続けてください。

もしかしたら、面白い答えが見つかるかもしれませんよね!

そんな皆さんには、こんなセミナーもお勧めじゃ。

『自己肯定感をあげて自分らしく生きるためのあり方・やり方ワークショップ』
大阪:8/10(金)、大阪:9/1(土)、名古屋:9/2(日)、東京:9/9(日)、仙台:10/6(土)、福岡:10/27(土)

東京・大阪・名古屋・仙台・福岡『自己肯定感をあげて自分らしく生きるためのあり方・やり方ワークショップ』


あなたにオススメ