アルカナ東京にてランチ付グループセッションを開催して参りました!



先週は大阪で、今週は東京。木曜日のお昼はランチ付グループセッションの日です。笑
今回は東京駅すぐ側のKITTEにあるアルカナ東京の個室にて賑々しく開催して参りました。

個室。思ってたより密着度高め。笑

それなりの高級店なんですよね。あまり事前知識なく訪れましたのでそんな意識がなかったんですよね。
でも、ランチで5000円以上ってことはそりゃまあそれなりのお店ですわね。。。

さて、今回も集まりしみなさま方から様々なご質問・ご相談を頂きました。
新刊に関するご質問も早速頂きましたし、これからの生き方について、武闘派女子の燃え尽き症候群について、ライフワークについて等々、お弟子もいましたし、常連様もいらしたので和気あいあいと話が盛り上がりました。

やっぱり個室で良かったなあ、としみじみ思うものです。

ランチも1皿1皿がしっかり量があり、お腹いっぱいになりました。
最後のデザートがなかなかインパクト大きかったです。

一応、お仕事なのですけれどメンツも顔見知りがほとんどだったせいか、気を許していろんな話ができたような気もします。

御着物でいらしてくださった方もいて華やかな雰囲気でしたしね。

みなさま、ありがとうございました!!


KITTEの6階には空中庭園があり、早めに着いたスタッフと一緒に散歩してみますと東京駅が見下ろせるんですよね!
これは感動しました!
しかも、リアルな馬車登場!!!

皇族専用の入り口に付けられまして、おそらく天皇陛下だと思われるのですが東京駅に入場されていきました。
しかし、タイミングよくすごいものが見れました!

KITTE空中庭園から眺める東京駅。鉄道好きはずっと眺めていられるよね!

お店の入り口。落ち着いた感じもあり、カジュアルな雰囲気もある。

ごぼうのスープ。温泉卵に山芋。

エスニックなソースに浮かぶイシガレイのフリット。

鴨肉。

デザートはモンブラン。

先週は大阪で「女子会コース」だったせいか量が少な目だったんですね。その分、デザートは充実してました。
今週は東京で案外がっつりな料理で、お腹もちゃんと満たされました。

当たり前ですけど個性が違ってすごくいいですねー。
ふつうの席は窓に面しているので夜とかもきれいそうです。東京駅の線路も見えたりするのかな?

この日は朝7:30からお仕事をしていましたし、夜は19:30からトークイベントでしたから「長い1日」でした。


あわせて読みたい