ランチ付グループセッションをホテルモントレ大阪にて開催して参りましたっ!



個室ゆえに周りを気にしなくてもいいですよね!

ランチ付グループセッションをホテルモントレ大阪のフレンチレストラン「エスカーレ」にて開催して参りましたっ!

【キャンセル待ち】大阪:10/12(木)ランチ付グループセッション in エスカーレ ホテルモントレ大阪

西梅田にあることは知っていましたが初訪問ゆえ、ちょっと道が分かりにくく迷子になる方が続出。
そして、ホテルモントレは大阪市内に4軒もあるらしく、違うモントレに行っちゃった方も1名出現。
JR大阪駅から徒歩5分程度なのに難易度高めのホテル。笑

その8階にフロントがあり、レストランあり、そしてチャペルまであります。

荘厳な雰囲気のチャペル。

雰囲気のあるレストランの入り口

いい雰囲気の個室!

ここに名うての武闘派女子が集まりまして様々なお話を伺っていきました。
・ロックマン彼氏からの愛もお金も受け取れない話。
・ハードワークがやめられない話。
・野良猫男子をどう射止めたらいいのか?
・職場で「ちょっとやりすぎじゃない?」と言われる件。
・休職中につき、どう休んだらいいのか?
・カウンセラーだけど燃え尽きちゃって一旦休止中につき。

一見テーマはばらばらなのですが、そこには「自立系武闘派女子あるある」が噴出するわけで、どのお話にも「ああ、分かるー」「おお、これはあっしのことです」との反応が。

ランチを貪り食い、ワインやらノンアルカクテルやらウーロン茶を牛飲しつつ、ああでもねえ、こうでもねえ、という話で盛り上がりました。
関西での開催は他の方の話にかぶせたり、勝手にわいわい盛り上がったり、あちこちから質問が飛び交ったりどうしてもにぎやかになります。

個室で良かった。

心からそう思いました。笑

食事をしながらの語らいは深い話も面白い話もできていいですね!

そして、今回は「女子会プラン」。
「あら、あたし、オカマにならなきゃいけないのかしら?」という気分で挑みました。笑
女子会に相応しく、フリードリンク、少量の料理、何種類ものデザートというメニューで、私にはちょっと足りないくらいでしたが皆様は大満足されてました。

ホタテの冷たい前菜。

お魚(真鯛)料理。

肉(ポーク)料理。

メインはこれか!というデザート。


あわせて読みたい