9/16-18ザ・リトリートセミナーのレポ&フォト。



 

やっぱリトリートセミナーっていいよなあ、毎回終わったときに思います。ていうか、セミナー中からそう思ってます。笑

それは私自身が一番自由で一番楽しめるセミナーだからかもしれません。

参加者も素敵だし、スタッフも素晴らしいし、会場も素敵だし(自画自賛)、今回も素晴らしいメンバーで開催できました。

その雰囲気をお届けできればと思います。

美女揃いなので素顔を晒したいくらい。

会場の雰囲気はこんな感じ。天気も良かった。

え?漫才でもすんの?フォーカスパーソンに前に出てきてもらって色々と説明したりしてます。

これはちょうど「内なる男性性と女性性を統合したらどうなる?そして、その自分を通して見える未来ってどんな景色?」で紹介した話のセッションをしてますね。↓

こうやって心の中の状態を人を使って表現するのがロールプレイセッション。

グループワークもやります!ロールプレイスタイルで。

お弁当タイム。

うちのスタッフが厳選したお弁当!(これは3日目かな)

懇親会(初日夜)。近所のオーガニックなレストランからお取り寄せ。

休憩時間にベランダでおしゃべりする人々。なんかリゾート感。

でも、整列してみるとなんか迫力すごくね?笑

たぶん飲み物を取りに来たときのワンショット。懇親会中。

 

 


あわせて読みたい