オンライン:9/12(火)20:00-21:30 すずきゆうこの心理学講座「クセ強女子のライフワーク講座~自分を取り戻し、らしく楽しく豊かに社会をサバイブする方法~」



すずきゆうこを見て「こいつ、クセが強そうだな」と気づけるのは相当な眼力を持った方のみなのですが、えてしてクセ強女子というのは「一見、そうとは見せない」ところからすでにクセが強いわけです。つまり、クセ強女子の多くは「初見殺し」なんですよね。自覚あるでしょ?みなさま。

一見、可愛らしく見えて、よくよく見るとトゲがいっぱい出てる。
パッと見、大人しくて従順そうに見えるけれど、よくよく観察してみれば致死量に値する毒を持っている。

私もなんだかんだ彼女との付き合いが長くなってきてその辺がよく分かってきたので、彼女が通うビジネススクールの人たちの彼女への態度を聞くに及び「命知らずだなあ」「おそらく怨霊の2,3体は送り込まれてるだろうなあ」「知らないってほんと怖いよね」という感想をひたすら持っている次第です。
やはり「触らぬ神に祟りなし」ということで、適度な距離感と敬意(畏怖)を持って接するのが彼女たちとの正しい付き合い方と言えそうです。

要するに、

・実は喧嘩上等で気が強い
・こだわりが強くて頑固
・ちょっと周りの人とは感性がズレている
・どこかひねくれている
・人と同じはなんか嫌
・結構重い女

という特徴を持っている皆様のことを「クセ強女子」というわけですが、どうやらそうした自分の特性に気付いていない方も多いらしく(危険!)、

「なんで恋愛がうまくいかへんの?」
「こんなに頑張ってるのになんで報われないの?」
「どうしてこんな目にばっかり遭うの?」
「なんであたしの気持ちが通じないわけ?」
「どうしてこんな男を選んじまうの?」

という人生の迷宮をさ迷っていらっしゃる方が多いようです。(危険!)

だから、薄々自分がそうじゃねえかと気づいてしまった皆さんは即刻、すずきゆうこの講座に参加して「あああ、ひとりじゃなかった!こんなにも同志がいる!!」と感動の涙を流していただければと思います。

さて、そんなクセ強女子たちにお届けするテーマは「ライフワーク」。

どっちかというと「仕事は根性でなんとかなってるけど、恋愛がヤバい」という方々のために、恋愛講座が多めの彼女ですけれど、「ほら、ライフワークと真実のパートナーは同時にやってくるじゃない?」という彼女の体験から、「恋愛がうまくいかないなら、一旦、ライフワークをデザインしてみればよくね?」という方向性を付けてみるのが今回の講座。

どうやら彼女自身も振り返ってみれば「ライフワークと真実のパートナーが同時にやってきたじゃん!」ということらしく、結局は恋も仕事も「自分らしくある」ということが大事なことを発見されたわけです。

だから、結局のところクセ強女子たちがその個性をちゃんと活かし、自分らしく生きることで恋愛もライフワークもうまくいくんだよ!ということを伝えてくださるみたいです。

生き方が不器用だとか、ついガンコで人と対立しちゃうとか、頑張るんだけどそれに見合う報酬が得られないとか、空回りばかりしてる気がするとか、自分を出したらうまくいかなくなる気がするとか、そういう思いをお持ちの方にはぜひ参戦していただきたい講座です。

詳細は彼女のブログにありますので、じっくり読み込んでください!
>>>クセ強女子のライフワーク講座~自分を取り戻し、らしく楽しく豊かに社会をサバイブする方法~【9/12(火)20:00-21:30オンライン心理学講座】

【詳細】

日時:2023/9/12(火)20:00-21:30

【配信方法】

オンライン会議システムZoomにて配信いたします!

【アーカイブ配信のご案内】

講座の翌日以降となりますが、準備ができ次第、お申込みいただいた方全員にアーカイブのURLをお送りします。
1週間限定でお楽しみいただければと思います。

【料金】

3,300円(税込み)

※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。銀行振込をお選びの方はそのメール内に振込先の口座が記載されておりますので1週間以内にお振込みください。
※振込確認後、申込確定となります。
※振込手数料はご負担下さい。
※領収書は振込票にて代理ください。

※このセミナーは18歳以上の方を対象としております。
※このセミナーはスムーズな進行のためお子様連れでの参加はご遠慮頂いております。

【申し込み期日】

入金確認ができる前日18時にて受付フォームを閉じさせていただきます。

★キャンセル規定★
キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

お申し込みはこちらからどうぞ!!


あわせて読みたい