中ノ島のレストラン・ヴァリエにてランチ会を賑々しく開催しました。



台風のお陰なのか9月に入ってもまだまだ夏空が広がる中、中ノ島のオシャレなダイビルにあるフレンチレストラン、ヴァリエにてランチ会を開催しました。
このダイビルってなんか有名で、他にもメジャーなレストランが入っていたり、ラーメン屋に行列ができていたり、上層階は名だたる企業のオフィスが入っています。
ただ、ちょっと交通の便は微妙でして、特に私が住んでいる地域からはけっこうめんどくさい場所にあります。
季節が良ければ歩けばいいんですけど、真夏のような陽気であり、一応、スーツなんぞを着込んでいますので、レストランに着いて汗だくはイヤだなあ、と家を出る前からどうすべきかなあ?と思ってました。
お酒は飲まないから車で行く!という手も考えましたが、家人が使うとのことで断念。(実は車で行くのが一番便利なのですよー)
ということで、時間も迫ってきてるのでタクシーを呼んで駆けつけることにしました。
まあ、日曜日らしく道はがらがらで想定よりも30分近く早く着いてしまったんですけど。笑

さて、このランチ会ってのは「いろいろ話したいことや聞きたいことがある人は自由にしゃべっていいですよー。隣近所の方々ともおしゃべりしてくださいねー」という趣旨で開いています。
ひとりひとりのお話をきちんと伺うグループセッションとはそこが違うんですね。
でも、その分、みなさん、自由におしゃべりができるので、関西人には喜ばれるようで、私を放っておいて両サイドでけっこう盛り上がっていましたね。ええ、よくあることです。笑

で、あまりに盛り上がり過ぎたせいか、終了後は2次回とばかり皆さんお茶に行かれたそうです。
そして、うちの諜報員からの報告によれば、お店の閉店時間(18時)までおしゃべりに興じていたとか。

女子ってすごいですね。ほんとそんだけしゃべり続けられるなんて・・・。尊敬します・・・。笑

ということで、料理もたいへんおいしく、楽しく過ごせちゃったし、とてもいいお店だったのです。
お店にもまた訪れたいし、こういう会もぜひ企画したいと思いました。

料理の中身はインスタをチェックしてください。

あわせて読みたい