【キャンセル待ち】京都:10/12(水)11:30-14:30 アフタヌーンティセット付グループセッション in ザ・サウザンド京都



【重要】当初、ハイアットリージェンシー京都での開催を予定しておりましたが、ホテルの事情で平日はアフタヌーンティセットが提供されないことが分かりまして、急遽、場所と時間を変更させていただきました。お申込頂いた方にはすでにお知らせをしておりますのでメールボックスをご確認ください。

満席になりましたので、キャンセル待ちを受け付けています!



東京に続き、関西でもレギュラー化しておりますアフタヌーンティセット付グループセッション。
ここ最近は京都での開催が続いています。

なぜかと言えば、私が行きたいから!!笑

このところ京都にはラグジュアリーなホテルが乱立しておりまして、前回のフォーシーズンズ、その前のザ・ミツイともここ最近オープンしたホテルなのです。

そして、今回のサウザンド京都も京都駅のすぐ近くにオープンしたホテル。

私も初めてお伺いするのですが、秋らしい逸品をご用意いただけるとのことで楽しみです。

今回は時間的にいつもより早い時間(11:30)スタートとなりますので、ランチ代わりに楽しんでいただけたらと思っています。

そして、個室をご用意していただきましたので、ゆったりと仲間たちだけで過ごせる時間になりそうですね。

まだ紅葉の時期には早いですが、秋の京都もまた格別に素晴らしいですよね。

今回は「芋栗南瓜アフタヌーンティー~秋のごちそうグラデーション~」というテーマだそうで、ラグジュアリーなホテルにしてはとても可愛らしい景色が並んでます。
ハロウィーンも近いですし、秋ですし、ということで、ほっこりするしますね。

さて、アフタヌーンティセット付グループセッションはその名の通り「グループセッション」という名前が付いています。

これは一人一人のお話をじっくりお伺いして何らかのお話をさせていただく、と言うコンセプトのもので、「今、困っていること」「何とかしたいこと」「あれこれ知りたいこと」などを個別にお伺いしていきます。

テーマはもちろん自由です。

パートナーシップ、セクシャリティ、ビジネス、ライフワーク、親子関係、子育て、人間関係、コミュニケーション、ほんとうに様々なテーマが飛び交いました。

重たい話題から軽いテーマまで、そこもまた自由です。

「こんな素敵な場でお話してもいいのかしら?」と思われるかもしれませんが、その場にいるのは歴戦のツワモノたち。

どうぞ、安心してお話しくださいませ。

そして、そんな話をお聞きして何なりとお話しさせていただく所存です。

たぶん、今後、どういう風にしていけばいいか?を提案させてもらうと思います。

今すぐできること、そして、長期的に取り組むこと、意識のあり方、気持ちの持ちよう、そんなところをフォローさせていただけると思います。

そういうお話をこんなラグジュアリーな空間で、甘いものを頂きながら進めていく意味って何でしょうか?

単に私、根本がこういう空間が好きだから皆さんをお招きしているわけではありません。

私のセミナーによく出てくる「非日常」という空間。

これが目当てなんです。

「日常」に近い場所だとどうしても私たちの意識は「日常」の中の狭い範囲にとどまってしまいます。

家と職場の往復になりがちな生活同様、視野が狭まってしまうのです。

私たちが抱える問題のほとんどは自分のテリトリーの外からやってきます。
だからどうしていいのか分からないし、始めはその問題を受け入れることすら困難だったりするんです。

だから、日常から一歩出て、非日常空間に身を置くことで視野を広げたいのです。

これは経験上言えることでもあるのですが、非日常空間は様々な気付きを与えてくれるものです。
ふだんだったら思いつかないようなアイデアが出てくるんです。

また、もう一つの非日常の効能は、日常を客観的に見ることができる点。

「自分って意外と頑張ってたんだよな」
「ちゃんと愛情を持っていたのかもしれない」
「自分なりにベストを尽くしてたね」

自己承認が加速するのもこういう場所なのかもしれません。

特にこのセッションはグループで行います。

他の参加者がとても優しくて温かいんです。これはびっくりされる方が多いんですけど、そういうあなたも他の方にとても優しいじゃないですか。

やはり同じ志を持って集まっていらっしゃるからでしょうか。

そして、似たような経験をされた方から体験談を聞くことができたり、全然違う角度からヒントになるお話が得られたり、特に他人の話は客観的に聞けますから、そこでアイデアがポンと浮かぶことも珍しくないのです。

人の振り見て我が振り直せじゃないですが、人のお話から得られるものは本当に多いんです。

そんな場へ、ぜひお越しくださいませ。

初めての方もけっこういらっしゃいます。

また、ネタが特になくても大丈夫です。学べるところはたくさんありますから。

そして、リピーター様もまた遊びに来てください。

あの空間でまたご一緒しましょう。

【詳細】
日時:2022/10/12(水)11:30-14:30
会場:ザ・サウザンド京都 2F TEA & BAR / SCALAE
住所:〒600-8216 京都府京都市下京区東塩小路町 570番
交通:京都駅徒歩2分。
アクセス:https://www.keihanhotels-resorts.co.jp/the-thousand-kyoto/access/

定員:6名。

料金:22,000円

※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。銀行振込をお選びの方はそのメール内に振込先の口座が記載されておりますので1週間以内にお振込みください。
※振込確認後、申込確定となります。
※振込手数料はご負担下さい。
※領収書は振込票にて代理ください。

※このセミナーは20歳以上の方を対象としております。
※このセミナーはスムーズな進行のためお子様連れでの参加はご遠慮頂いております。

★キャンセル規定★
キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

お申し込みはこちらからどうぞ!!

あわせて読みたい