HOTEL THE MITSUI KYOTOにてアフタヌーンティセット付グループセッションを雅に(?)開催してきました!



京都で初めて開催したアフタヌーンティセット付グループセッション
今回は二条城の近くのHOTEL THE MITSUI KYOTOのTHE GARDEN BARにて雅やかに開催いたしました。
・・・。
まあ、内容が雅だったかどうかは大いに疑問の残るかもしれませんけど。

今回参加された淑女の皆さまと。

経営者が2人、会社を辞めたばかりの方が1人、これから辞める予定の方が1人という、察して知るべし武闘派メンバーでございます。
経営上のうだうだ話で盛り上がり、そこにご自身のライフワークの体験を話されて「おぉ!」と感動する場面あり、関西でこうした機会を設けると参加者同士が勝手に盛り上がるという傾向が露わになりました。おかげで私は風雅な庭を眺めながらじっくりお茶を頂き、スイーツに舌鼓を打つことができました。笑

にしてもやはり京都は良いですね。来るたびにそう思うんです。(私は税理士やスタッフが京都在住だったり何かと縁があるのですが意外と訪れる回数は少ないです。)
車通りの多い堀川通の側にありながら静かで、落ち着いた雰囲気で、もちろん、庭も建物もとても美しいものです。

ここに前日から宿泊されていた参加者からは「いいチョイスをされましたね!」とお褒めの言葉を頂きました。
私もここ、泊まってみたいなあ、としみじみ思いましたね。

最近の京都はラグジュアリーなホテルが次々オープンしていて食指をそそられますが、お値段もさすがなので当面はこうしたお茶会で利用させていただこうかな、と思う次第です。
大阪に住んでると京都に泊まるという発想はなかなか出て来ないのですが、たまに泊まってみるとやっぱりいいよなあ、と実感するものです。

<早速感想頂きました!>

根本先生にリアルでお会いしてみたい!との思いだけで参加しました。
数人の方のお話も一緒にお伺いできて、どう感じるか?根本先生はどう答えるか?のやりとりも楽しませていただきました。(心理カウンセラー目指してますので😅)
非日常的な空間で、会いたい人に会いに行く!という体験を自分にさせてあげることができて嬉しかったです。
きっと、明日死んでも後悔しないでしょう 笑笑

これからもそんな体験をいっぱい自分にさせてあげながら、人生を楽しんでいきたいと思っております。
楽しい時間をありがとうございました♪
(kiyoさん)

ご一緒した皆様へ

貴重な時間をありがとうございました。
私以外の皆さんの服装がかぶり気味だったので
(ニット+スカートが多かったような)
普段女性らしい服装をしない私には参考になりました。
やはり、ブーツでなくヒールで行くべきだったなぁと思います。

経営者お二人は有能なうえに女性らしくおしゃれで素敵でした。
お話もスケールが違う・・・
雇われる側の自分はあまり聞けないお話で興味深かったです。

Kさんも最後お声がけいただきありがとうございました。
隣に立った時に
ふわっと緩んだ雰囲気が伝わってきて
ああ、これこそ女性性!素敵だなと思いました。
私はどうやら
自分が女性であることを受け入れ、楽しむことから始める必要がありそうだとつくづく思いました。

根本さんとは何度かお会いしているのですが
独身の頃は覚えていただいていたのに
結婚してから影が薄くなったのか(結婚してからも何度かお会いしています)
「初めてでしたっけ?久しぶり?」と言われたのでこけそうになりました(笑)
名前は覚えてくださっているようなので
改めて顔も覚えていただこうと思います。

最後に
根本さん、鼻毛出てましたよ(ぼそっ)。
それでも私のメンターであることに変わりありません。
今後ともよろしくお願いします。
(Fさん)

築300年の門。

ロビーからの眺め。

車寄せからスタッフの方が庭まで案内してくださいました。

いい天気!

庭を眺められるお席。

ウェルカム玉露セット。

セイボリー

スイーツ。

メニュー。お茶の種類は普段より少なめかな?

スイーツはあまり得意ではなく、好んで頂くことは少ないのですが、今回も無事完食しましたし、ハーブティは美味しかったし、とても癒される時間でした。
関西でも定期的に開催していきたいと強く思いましたので、楽しみになさってくださいませ。

あわせて読みたい