【キャンセル待ち!】オンライン:2/13(土)&2/20(土)14:00-17:00「ワケありな恋にハマってしまったあなたのためのバレンタイン直前・直後オンライングループセッション」



・2/20(土)の追加枠も満席になりましたのでキャンセル待ちを受付中です!
・2/13(土)分は満席になりました。キャンセル待ちを受付中です!


なんか根本さんらしくないタイトルね!と思った方はマニアな方ですね。
ワケありな恋という表現、あまり書いたことないですものね。

とはいえ、こんな相談はかなりたくさんいただいているものです。

・旦那もいるけど彼氏もいる問題。
・結婚したいんだけど彼は既婚者問題。
・いつも好きになるのは既婚者問題。

ということでいわゆる「不倫」やそれにまつわるテーマにてオンラインでのグループセッションをお届けしたいと思っています。

バレンタインデー直前なのはたまたまです。狙ったわけじゃありません笑

※2/20に日程を追加しましたので「バレンタインデー直前」が半分ウソになってしまいましたっ!!なので、タイトルにも「直後」と付け加えさせていただいております!!

さて、私のブログを通読されている方ならこうした恋愛について私が特に否定も肯定もせず、「まあ、好きだよねえー。ほんと」というリアクションを起こすことはご存知かと思います。

起きていることは必然で、意図せずそうなってしまうのは無理からぬことで良いも悪いもありません。水が上から下に流れるように、なぜかあなたの前にはそんな恋が用意されちまったわけです。

だから、そうなってしまったことはしょうがないのですが、でも、なんで敢えてそこを狙ったんだろう?というところに私は興味があるわけです。

ええ、意識的には選択してなくとも、潜在意識は望んでいたんだよね?という解釈をします。
そして、その潜在意識のからくりをなぞ解きしていくことに私はコーフンする体質なのです。

だから、そういう恋をしていて世間的にどうの、倫理的にどうのというのはどうでもよくて、あなたの心の中に私は大変興味を持っています。

そして、「なぜ、そういう恋を選ぶに至ったのか?」の理由が分かれば、今後の方針も立てやすくなりますね。

ちなみに、一応「彼とどうなりたいと思っていますか?」という質問はさせていただきますが、その答えは「為参考」としてお伺いするだけで、「そうなれるように全力でサポートします!!」とは私は決して言いません。
(これについては他の問題に関しても全く同じですけれど)

そこに向けて頑張る、というよりも、

「なぜこういう恋にハマってしまったのかの謎を解いて、そこから“本来の私らしさ”を発揮して生きられるように自分を変えていけば、今よりずっと幸せを感じられるようになるよね?
でも、そのとき隣にいてくれるのか今の彼なのか、旦那なのか、別の男なのかは分からないけれど、あなたにとって最高のパートナーがそこにいてくれるはずだよね?」

という前提を元に話を進めていきます。

(ちなみに「婚活を相談にこられた方」にも、同じようなアプローチをします。結婚をゴールにするのではなく、本来の自分を生きようぜ!そしたら結果は勝手に付いてくるぜ!という方針です。)

ワケありな恋をするとけっこう「今」に振り回され「未来」が見えなくなり、不安に捉われることが多くなると思います。

そうするとその場しのぎのつもりはもちろんないのですが、何とかしようと足掻いたり、あれこれ考えすぎて疲れちゃったり、感情のアップダウンが激しすぎて苦しくなったり、幸せそうなカップルやファミリーを見ると胸糞が悪くなったり、罪悪感に苦しめられたりすることが増えると思います。

彼軸になってずーっと彼のことばかり考えたり、彼の言動で一喜一憂したりして、彼に振り回されることも少なくないでしょう。

友達に相談しようにもなかなか話せる人がいなくて孤立してしまうケースもあるでしょう。
「その話だったら聞きたくない」とガツンと言われた方だって少なくないと思うのです。

そうして今の状況や感情に振り回されることが増える分、「どうしたらいいのか?」ばかり考えてしまうことになるのですが、私のセッションではそこで「一時停止ボタン」を押して、そのバックボーンに目を向けることをお勧めすることが多いです。

その背景には、いつものことながら親との関係が影響していたり、過去の恋のダメージが大きかったり、男性不信が根強かったり、
また、夫婦生活が退屈だったり、セックスレスなどの問題から外に彼を求めるようになっていたり、
仕事や趣味が優先事項なので恋が後回しだったり、離婚のダメージから再婚が怖くなったからだったり、様々な要因が考えられます。

ただ、過去を振り返ると言っても、それは「今」を落ち着かせ、「未来」に希望を感じられるようにすることが目的で、そうした自分自身の歴史を振り返りながら、今できることは何か?を探っていくのが目的です。

つまり、自分軸にてこの問題と向き合っていき、将来のヴィジョンをデザインしていくのがこのセッションの目的です。

ブログでも多く取り扱っているテーマですが、今回はそんな恋をしている方々のみを対象としたグループセッションです。

なので同志の皆様とオンライン越しではありますが出会えますから、それだけで「ああ、一人じゃないんだ」ということが実感できるかと思います。

また、人の振り見て我が振り直せ、ではないですが、グループセッションでは他の方の事例を直に見聞きすることができますから、3時間のセッションの中で何回も個人セッションを受けているかのような感覚を抱くことができるでしょう。

他の方の話は共感する一方で、客観的に聞くことができるので、得ることがめちゃくちゃ多いのが特徴です。

そうして、自分自身に起きていることをきちんと把握して(=今いる座標を確認する)、これから何をしていけばいいのかを具体的にお伝えしていきます。

私のセッションの特徴としてこの先少なくても1か月~数か月は取り組める課題が出されますので、きっといいヒマツブシ(?)になると思います。

罪悪感の問題。
早くに自立しすぎた問題。
女性性やセクシャリティの問題。
自らの才能に関する問題。
助けたい症候群の問題。
復讐の物語に関する問題。

様々なテーマが次々と浮かび上がってくるかと思いますので、じっくりとこの問題に向き合って行ければと思っています。

少人数での開催となりますし、同志たちの集いですから安心して自分の話をしていただけると思います。

ちなみにこのテーマでセッションやセミナーを行うのは実は初めてです。
なかなか貴重な機会になるかと思いますので、ワケありな恋にハマっていて先が見えない方はぜひともチャレンジしていただければと思います。

【事前課題】

このセッションに参加される方は、セッションの前日までに次の課題を申し込み先のアドレス(yoyaku@cocoronooffice.jp)までお送りください。
当日の参考にさせていただきます。

(1)今の状況について簡単に教えてください。
(2)彼とどうなりたいのかを教えてください。
(3)(既婚の方や彼氏が別にいる方へ)旦那さん(別の彼)との関係について教えてください。
(4)今までの恋愛歴について簡単にまとめてみてください。
(5)両親、きょうだいの性格・仕事、あなたとの関係性について教えてください。
(6)あなたの今の仕事や趣味について教えてください。

【詳細】
日時:2021/2/13(土)14:00-17:00 & 2/20(土)14:00-17:00
定員:各4名
料金:33,000円(30,000円+税)

※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。銀行振込をお選びの方はそのメール内に振込先の口座が記載されておりますので1週間以内にお振込みください。
※振込確認後、申込確定となります。
※振込手数料はご負担下さい。
※領収書は振込票にて代理ください。

※このセッションは20歳以上の方を対象としております。

★キャンセル規定★
キャンセル料:セッションの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

★申し込み★


 
※2/13(土)、2/20(土)ともに満席になりました。キャンセル待ちを受付中です!

オンラインセミナーの受け方
根本のオンラインセミナーはZOOMというネット会議システムのアプリを使っています。
スマホ、タブレット、パソコンなどから簡単にご利用頂ける、非常に軽いアプリです。

使い方は根本自作のマニュアルがあります!通信料についても触れておりますのでどうぞご一読ください。
「オンラインセミナーに参加される方のためのZOOM使用マニュアル」

参加される方はあらかじめ ZOOMのアプリ(無料)をインストールし、会員登録をしておいてください!
こちらがzoomのサイトです
あとはお申込み頂いた方にだけ送られるURLをタップ or クリックするだけ。自動的にアプリが立ち上がり、セミナーに参加できます。
顔を写さない設定にできるので、ご自宅でも、移動中の電車の中でも、職場の会議室でも、お風呂の中でも(!?)参加していただけます。
同種の他のアプリよりもずっと軽いのがzoomの特徴です。

あわせて読みたい