(セミナーご感想)11/21に開催した自立系武闘派女子のための恋愛講座のご感想をご紹介。次回は12/5開催です!!



Cさん・Kさんから感想をいただきました。ありがとうございましたー!

※12/5(土)に大阪/オンラインでも開催します!

大阪/オンライン:12/5(土)14:00-17:00
「自立系武闘派女子のための恋愛講座〜自分の魅力と強みを自分で見つけて自信にする!〜」
https://nemotohiroyuki.jp/event-cat/37327

いきなり受付に根本先生がいらっしゃったので、ほんとに実在する人だったんだ…と軽く衝撃を受けました。笑
セミナー参加者の他の皆さんも武闘派なんだな、と思うととても心強く心地よい勉強になるあっという間の3時間でした。根本先生のお話も笑いあり真面目ありでブログそのまんまだ!ハァァァ!!って感動しておりました。
個人的にイメージワークが印象的でした。
今まで自宅で何回かイメージワークに挑戦した事はありましたが、会場でやった今回はいつもと違って実感?何か掴んだ感じを受けました。
スタッフの皆様もお疲れ様でした。
(Cさん) 
本日は、ありがとうございました。
根本先生のセミナー初参加でしたが、とても楽しい時間でした!

私は、今日のブログにも書かれていたように、「理想の私に向かって頑張る!」と考えるのが癖?になっていて、理想の私への道は、一時は充実感を感じるときもありますが、だいたいは辛く険しく…最近も「もっと頑張らなきゃいけないのに、全然頑張れてない」と、どんより気が重くなっていました。
こんなに頑張ってるんだからもっと大事にしてくれていいんじゃない?とばかりに、多忙な彼の状況もかえりみずに愛情を要求することも多くなっていた矢先のセミナーでした。

しかし今日のセミナーを通じて、「すでに自分が持っている魅力」を相手に「与える」という観点から考えてみたら、「無理したり力まなくてもできる!」と思えるアイデアがどんどん浮かんできて、なんだか楽しくなりました。

セミナー後は足取り軽く、「今度久しぶりに会う妹を喜ばせたいなぁ」と思ってきょろきょろしていたら、かわいいお菓子を発見(しかも期間限定ショップ!)
その他にも、彼と共有したら笑ってくれそうな話題や、自分が楽しめそうなイベントの情報など、セミナー後の短時間で続々と目に入ってきます。
見方が変わったから、こういうものも見つけやすくなっているのでしょうか。だれかを喜ばせようと考えていると、不思議と自分の好きなものや自分が喜ぶものもたくさん見つけられて、ちょっと前までは自分が犠牲となるイメージが強かった「与える」が楽しめている感じがします。

今日お話していただいたことは、恋愛以外にも応用して、どんどんやってみようって思います。
ありがとうございました!

(Kさん)

ありがとうございます!!

あわせて読みたい