100名近いオンラインセミナーは達成感と反省の入り混じった充実感に満たされます。



「野良猫・ロックマン氏研究会」無事、終了致しました。
定員ギリギリの100名近い方が参加してくださったのですが、オンライン上だとその規模がイマイチ実感できないのが問題だなあ、と気付かされました。
前回の瞑想会、そして、今回の恋愛講座。いろんな方が参加されているので、チャットを追いかけることで喜んでもらえることもあれば、逆につまんねーとなってしまう方もいらっしゃって、全体像が掴み切れなくて申し訳ないことをしてしまったなあ、と反省です。
途中、ちょっとつまんなかった皆さん、ごめんなさい。
みなさんのそんなご意見のお陰で、アラフィフだけどまたまた成長しちゃうので、今度は楽しみにしてくださいませ~(笑)

ということで、やはり人数が増えるとディレクションが必要だと改めて実感しました。

今回は前半「野良猫」と「ロックマン」についてかなり心理学的な説明を入れさせていただきました。
実はこれ、新たなチャレンジでして、オンラインという空気感が掴みにくい中、どれくらいガッツリとしたレクチャーを入れてもよいかを考え考えお話していたのです。
でも、顔出しOKな方がけっこういて下さったこともあり、反応を見ながら話を進められて良かったです。
ありがとうございましたっ!

そして、最後はやはりイメージワークタイムですね。
ほっこり、温かい気分になっていただけたら嬉しいですし、何よりも「自分の愛を信じる」そして「本来の私の姿を受け入れる」、この2つの主題をがっつり受け入れてくださったら幸いです!

さて、みなさまから頂いたアンケート、ご紹介しますねー!!

職場の野良猫な先輩に半年ほど片思い中で、追っては逃げるを繰り返され、最近やっとLINEやりとりが毎日再開できていい感じだったのに急にぷつんと既読スルーされ、疑問形ならどうかと試した質問にも返事なしで落ち込んだ日にこの講座の開催を知り即申し込みました。
同じ武闘派女子がたくさんいることもわかり安心できました。瞑想ワークでの先生の声が優しくて自分を労い涙が出ました。
(Cさん)
オンラインセミナーでの新しい繋がり方をご提示してくださって、根本さんありがとうございます。
ちょうど、風邪を引いてしまい、参加どうしようかなと迷ってましたが、参加してよかったです。チャットで参加者の皆様と交流できるのも、楽しくて、気づいたら時間が過ぎてました。講座を受講していて、ロックマンや野良猫を追いかけてたり、手放したがってるのは、私だけではなさそうだと思いました。皆さん、温かくて気高いなと思った次第です。
私にとって、一方通行の講座じゃなくて、ラジオみたいなのが楽しい講座でした。これも、新しい相互依存のカタチなんだろうなって思いました。
(Tさん)
野良猫&ロックマンの研究会、ありがとうございました!

野良猫&ロックマンのできるまでもわかりやすく…でも、問題解決には自分がご機嫌良く過ごすことなのかも…と思いました。気持ちが凄く楽になりました。皆さんの体験もあるあるすぎて…同一人物の話かと思うくらいでした(笑)

ロックマンの鉄板技、既読無視をされているのですが、「既読が付くのが返事ってわかってるよ(はぁと)」と伝えた後、送りたい時だけたまにLINEしておりましたら、また少しシャッター開いてきました。

でも、今はロックマンのシャッターより、自分の女性性を開きたいと、セクシャリテイの講座を申し込みました。女性性開いてたら、勝手にシャッターも開く気がしますし、もし、シャッター開かなくても…良いかなって思える気がします。

いつも根本先生はじめ、お弟子さんの先生方にもとてもお世話になっております。生きるのが少しずつ楽になっています。

ありがとうございます。また、よろしくお願い致します。
(Aさん)

こんにちは。昨日の、ロックマン講座に参加しました!
彼がきっと罪悪感まみれなこと、そして自分もきっとそうだということ。癒してあげたいけど、まずは自分からですね。
あと、彼が自分に会いたくなるように仕向けていないか?という問いは、ドンピシャでした笑。連絡する期間をあけるのも、送るメッセージ内容も、狙いは全てそれです笑。彼の気持ちはコントロールできない。だから手放す。鬼のように難しいですが、意識していきたいと思います。
ありがとうございました!!
(Aさん)
初めてzoomで参加しました。
内容は何度も聞いている話なので、理解はできましたが、チャットが入って、先生がそれに都度都度答えられると、話が途中で止まります。
もう少しセミナー内容に集中したかったです。
質問は、あとからまとめて時間をお願いしたいと思いました。
質問だけで30分とか、大丈夫かなと。

瞑想は良かったです。
気持ちがスッキリしました。

早く先生が、ギャグがウケたかどうか?会場の様子を伺う(笑)セミナーが再開しますように
(keiさん)

あわせて読みたい