【中止】大阪:4/22(水)19:00-20:30 産経学園大阪校「自己肯定感をあげると世界はこう変わる!」



新型コロナウイルスの拡大による影響で、この講座は【中止】となりました。(実質的には【延期】です)。また開催のめどが立ちましたら再度お知らせします。


毎度おなじみの産経学園大阪校さんにて1回完結の講座をさせていただきます!!

今回は「自己肯定感」についてお話をさせていただくんですけど、「自己肯定感とは何か?」ではなく、その先、「自己肯定感があがるとあなたの人生がどう変わるか?」ということについてお話をさせていただくわけです。

自己肯定感が高い人と低い人で、次のようなケースでどう受け止め方や対応が変わるでしょうか???

〇仕事でミスをして取引先や周りに迷惑を掛けてしまった場合。
〇恋愛で好きな人、気になる人との距離がなかなか縮まらない場合。
〇夫婦喧嘩をした場合。
〇仕事で成果を上げた場合。
〇失恋した場合。

また、こんな場合に自己肯定感が高い人ってどうするだろう???というケーススタディのようなことをしてみようと思います。

そして、最後に自己肯定感をあげる具体的な方法をいくつもご紹介する予定です。

私たちはつい何者かになろうとして頑張ったり、嫌われないように、否定されないように気を使ったりして、いつしか、自分ではない、他人の人生を生きているのかもしれません。もし、今の生活にワクワクがなかったり、どこかモヤモヤした気持ちがあるならば、そんな可能性を疑ってみるのがいいでしょう。そこで、自分自身と向き合い、自己肯定感をあげていくことで、自分が住む世界がこんなにも変わるんだ!という体験談も交えながら、日常の中でできる、シンプルな自己肯定感をあげる方法をお伝えしたいと思います。

【詳細】
日時:2020/4/22(水)19:00-20:30
会場:産経学園大阪校
住所:〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田1-1-4阪急ターミナルビル7階
アクセス:https://www.sankeigakuen.co.jp/school/access.php?SC=52
交通:阪急梅田駅直結

料金:3,400円+税
※すぐに会員になれます。

申込・詳細>https://www.sankeigakuen.co.jp/search/detail.php?SC=52&CC=194972&OS=52

あわせて読みたい