1/12、カウンセリング・バー、無事終了しました。ありがとうございます!!次回も池袋で、2/9(日)開催!



紆余曲折がありましたが、池袋西口徒歩5分のところにあるバーをお借りして、1回目の「カウンセリング・バー」が行われました。

初めての試みでどうなるか分かりませんでしたし、私は神楽坂でセミナーをしていましたから全然立ち会えず、ベテランスタッフの幸一君に運営を任せて私は報告を待つ身になりました。

受付を停止していた期間があるにも関わらず満席になりまして、2名の元バーテン・現カウンセラーはもちろん、私もホッとしたものです。

ほんと初めてのチャレンジにご参加くださいましてありがとうございます。本当ならば私の方からも直接御礼を申し上げるべきでしたが、上記理由により顔を出すことができずに申し訳ありません。でも、ほんとお一人お一人にご挨拶させていただきたかったです。

6名の参加者のうち、半分の方が「バーそのものが初めて」だったそうで、「バーに憧れがあるけれどなかなか足を踏み入れたことがない方にもぜひ来て頂きたい」という目的は叶えられました。ただ、全員がそれなりにお酒を飲まれる方(酒豪の方もいらしたとか?)でしたので、ぜひ次回は「ソフトドリンク派」の方にもバーを体験して頂きたいなあ、と思っています。

もちろん、お酒を飲むのが大好き!という方もぜひお越しください。

カウンセラーの竹内えつこ村松勇雄の両名とは、終了後、神楽坂で落ち合って焼肉を突きながらあれこれ話を聴いていました。

無事終了したとはいえ、いくつも課題が見つかったようで、それは次回以降にどんどん修正していきたいと思います。

当日は気が張っていて気付いていなかったようですが、後々ドッと疲れが来たようで、彼らにとってもビッグチャレンジだったんだろうと思われます。

竹内も早速、感想をアップしていました!

第1回 カウンセリングバー 無事に終了しました!

 

もっともっと素敵な空間を提供していけるように腕を磨いていきますので、これからの成長も楽しみにしてください。

また、オーナー様、大切なお店をお貸しくださいましてありがとうございます!

次回は2/9(日)17:00-19:30にて、今回と同じくお店、池袋西口にて開催です!(お店のご案内はお申込み頂いた方にお伝えしています。)

詳細はこちらでご案内中です!(受付中!)

これからもお弟子さんたちのチャレンジを応援していきたいと思います!!

あわせて読みたい