セミナー動画:「カウンセラーのためのお金と豊かさブロックを外すワークショップ」(講師:加納敏彦氏)



「お金のことをあだーだこーだ言うのは恥ずかしいことだ。」 「売り上げは自然と伸びるのが良くてガツガツ売り込むのはカッコ悪い。」 「本当にいい商品は宣伝しなくても売れるもんだ。」 「別に売れなきゃ売れないでいいし。商売がしたいわけじゃないし」 「自分は売り込みとか苦手だから仕方ない」 そんな「言い訳」を必死にしてませんか? そんな思いにドキッとした方は、もしかしたら「お金のブロック」や「豊かさへの抵抗」があるのかもしれません。 そうするとせっかく腕があるのに、いい商品扱ってるのに、残念ながら売れない、ということになります。 売れなければ生活に困る上に、その商売を続けていくことができなくなります。 それってもったいないですよね。 そんな「お金」や「豊かさ」に関する心のブロックを外してみませんか?

私もかつてはそうだったのですが、「カウンセリングをしてお金を頂く」ということにどこか罪悪感を覚えていましたし、「カウンセラーは儲からないもの」という思い込みもいつしか強く持っていました。儲からない、というよりも、儲けてはいけない、という思い込みだったかもしれません。

実際、私がカウンセラーとしてデビューした頃は、そもそもカウンセリングだけで食べていけている人はほとんどおらず、別に仕事を持っていたり、スクールなどを運営しながら生活をしている方ばかりでした。そして、「カウンセリングはボランティアで行うもの」とか「人の悩みを聞くだけでお金を取るなんて」という風潮もあり、「お金」に対する抵抗はとても強いものでした。

また、私自身もお金に対して心理的なブロックが元々強かったこともあり、お金を稼ぐことや豊かになることにどこか抵抗を抱えていたんですね。

それがあるセラピストのセミナーに通うようになった頃から「あれ?カウンセラーやセラピストでも豊かになっていいんだ」という思いを抱くようになります。そして、その後、何千万、何億と稼ぐカウンセラーの存在を知り、そうした方々とお会いするうちにどんどん「お金や豊かさへのブロック」は外れていきました。

今ではむしろ、豊かであることがリーダーシップの一つであると知り、カウンセリングでお金を頂くことに感謝こそすれ、罪悪感を抱くことはなくなりました。

そこから私の「ライフワーク」に関する研究も始まったかと思います。

さて、カウンセラーとしてお金をたくさんいただき、豊かさを感じる覚悟はできていますか?もし、そこに自信がなかったり、抵抗があったりするのであれば、あなたはいつまでもボランティアや安いお金でセッションをし続けることになってしまうかもしれませんね。

「カウンセラーは豊かになってもいい」という許可をふんだんに自分自身に出せるように、このセミナーを企画しました。私の修業時代にぜひとも受講したかった講座を今回はお金のプロでもある加納さんにお願いしました。

今回のワークショップでは主に次のようなテーマを抱えるカウンセラーを対象としています。

●プロのカウンセラーとしてはまだ踏み出していなくて、今回、お弟子さん制度で初めて体系的に学んでいる方
● プロのカウンセラーとしてこれからやっていきたいけど、「稼ぐ」とか「豊かになる」とか「お金を頂く」と言うことに関して、とても強いブロックがある方。
●安売りしたり、ずっとボランティアでやってしまったりしてしまいそう。そこを何とか解決したい方。

そして、そんな方々がこのセミナーを受けて頂くことによって得られるゴールは次の通りです。

★気持ちとしては ・お金をもらうこと、お金を稼ぐことへの抵抗がなくなる ・自分が豊かになることへの許可を自分で自分に出せるようになる

★その結果、行動として ・モニターセッション、有料セッションに踏み出せるようになる ・すでに行っている有料セッションの依頼が増える ・セミナーやグループセッションなどのより単価の高いセッションを企画できる

そのためにこんなメニューを考えて頂いています。

①根本のいう「問題は自作自演」であることをつかみ直す 自分は現状、お金や豊かさをどんなものととらえているか、その勘違い・思い込みに気づく

②自分が理想とするお金や豊かさの意味づけに書き換える 実際にロールプレイをして、その意味づけを体感に落とし込む

③加納さんの体験やコンサル経験から、モニターセッション、有料セッションに踏み出せるようになるための具体的な方法を紹介。 自分の価値を適切に伝えるためのセルフティーアップの方法、アポの取り方、セッションの説明の仕方、ビジネスパートナーとのコラボの仕方など

ロールプレイもしてみて、セッションに踏み出していける感覚を体に落とし込む

お金のプロで、お金と豊かさのセミナーやグループコンサルも多数行っていらっしゃる加納さんに導かれて、我々も「なんだ!豊かになってもいいんだ!」という許可を潜在意識深くで出してしまいませんか?

【サンプル動画】

https://youtu.be/yT2OmjmYCOQ

【購入のご案内】

この動画はLTCの岩橋隆盛氏からのご案内となります。
アクセス用のIDとパスワードを入金確認後にメールにてお届けします。

料金:16,500円(税込み)


講師紹介

加納 敏彦氏 |お金の専門家(ファイナンシャル・プランナー、コーチ)

1977年名古屋生まれ 東京都在住 6歳長男と妻との3人家族 サラリーマン家庭に育ち、大学卒業後、普通に会社員に。

26歳で本田健さんの本に出会い「ライフワークで生きる」という考えに感銘を受ける。 しかし、お金のブロック(抵抗感)が強く、5年間、起業できず悶々と悩む。 勇気を出してコーチ・講師として起業するも、月収30万前後から抜け出せず苦労を重ねる。

そんな中でお金のブロックが外れる経験があり、導かれるようにファイナンシャルプランナー(成果報酬のセールス)に。 コーチングを応用した、一切売り込まないセールスや「シェアリング・ビジネス」という方法を独自に開発。

ご紹介だけでお客さんが広がり、相談は3か月待ちに。月収も30万円から10倍に。 本田健さんのいう「幸せ小金持ち」ロバート・キヨサキさんのいう「経済自由人」を実現。

現在はその経験を生かして、起業家や起業したい人を対象に、コンサルティングやコーチング、セミナーなどを開催。 お金のブロックを外して、お金とビジネスのケタを軽やかに1つ上げる「マネー・ブレイクスループログラム」を主宰。

その方法をブログでも無料で公開中>https://kanotoshi.com/2019/03/08/moneybusiness0/


あわせて読みたい