大阪で俳優たちをお呼びしての1DAYセミナーを行いました!(感想&写真集)



9/7は大阪で1DAYセミナーを開催していました。

東京から若い俳優たち(と、ひとりのおじさん)に来て頂いて、参加者のみなさんのために、彼らでなければできないセッションをあれこれとお願いしていました。

まず、そのセミナーの感想を頂いておりますのでご紹介します!

懇親会でも好評だったし、やはり女子の顔つき・目つき・がっつき度合いがいつもと違うので(笑)、また来年にも企画したいと思います!

根本さん、こんばんは。

大阪の親密感セミナーありがとうございました!

いやぁ、あの1日は怖ろしく濃い一日でした!笑ったし、汗かいたし、泣いたし、胃がキューってなって心臓止まりそうになったし!

この3.4年のセミナー通いで、ある程度、こんな感じかなって、予想してたのですが。

それを、はるかにはるかに上回る、濃すぎる、ハードな一日でした。でも、すごく楽しかったし、目からウロコの事が多くて新鮮!でした。

投影から自作自演の話。癒着や妄想の話。

今まで、フワッと理解してるだけだったんですが、根本さんの実演付きの弾丸トークがめちゃくちゃ面白くて。めちゃくちゃ分かりやすくて!

「そういうことだったのかーーー!」って、クリアになりました。

こういう瞬間が楽しいんですよね。私。

心の世界って、奥が深くて楽しい。

そして、メンズ達の愛のムチ?!は、拷問でした笑。セミナーに来てしまった事を後悔した時はすでに遅かったです笑。

でも、チャレンジできた!ことに、誇りに思います♪

だてに、セミナー、リトリート、ライフワーク行ってるだけあって、母との癒着やハードワーク。少しづつマシになってるんです。

でも、まだまだ、たくさん課題はあります。

数出したらキリがない。

出来ない事を数えるのは辞めます。

今日は、新たな気づきがいっぱいあったんだもの。それが、また、素晴らしい第一歩。

メンズ達とのワークは、めっちゃハードだったけど、やっぱり、ワクワクドキドキしたのだなぁ。

やっぱり、メンズはテンション上がる!

人生に必要です!

新たな出会いに、未来のパートナーのために、ワクワクしながら、自分と向き合っていきたい。そんな気分です。

最後に、

愛あるハグや言葉をかけてくれたメンズ達にありがとうございました!

いい男揃いで最高でした!

そして、一緒に、ハードなセッションをやりきった仲間にありがとうございました。

いい女揃いで最高でした!

勇気をだして、チャレンジしたんだもの。

きっと、わたし達、もっともっと幸せになる!
(Aさん)

根本先生、今回の講座に参加して本当によかったです。

私お母さんに本当はありがとうって言いたかったんだって気づきました。
もちろん今までも実際にお母さんにありがとうという言葉を使ったことはあります。
でも、なんだか胸が少しつかえたような、スンッて冷たくなるような、、、変な感じがしてました。
今日みたいなキラキラした気持ちでありがとうと言ったことはなかったです。
途中で泣いてしまい、きちんと伝えられなかったけど、、、
これからは今日みたいな気持ちでお母さんにありがとうが言えそうです。

そして、メンズとのハグ。
ひとりの男の子の白シャツに赤いリップをつけてしまいました。
どうしよ~、めっちゃ目立つやん!ごめんなさい~と思いながら、セミナーが終わってクリーニング代を渡そうと謝りにいきました。すると、いいんです、大丈夫ですとお金は受け取らず、勲章にします(だったかな?)と優しい言葉をかけてくれ、ジーンとしてしまいました。
実はその男の子、セミナーの最初はいちばん苦手かも、、、と感じていた子でした(なんだか冷たそうに見えた)
でも、セミナーが進むうちに、そんなに苦手じゃないかも?むしろステキかも?と思うようになり、ハグしてもらいに行きました。
こんな短時間で、そんなに言葉を交わしたわけでもないのに不思議ですね。

最後、私がセミナーに参加した動機です。
長年不倫関係を続けていた彼に『私ひとりにできないならもう連絡しないで』と今年の5月に別れを告げました。そして、今年中に信頼できるパートナーをつくり、来年の6月、40歳の誕生日までに結婚するぞ!と目標をたてていました。
1週間前にブログでセミナーがあることを知り、そういえばかなり昔に付き合ってた彼に親に挨拶に行くと言われて断ったな~、、同棲したいと言われてもお金たまってからとかなんとか理由つけて先伸ばしにしてたな~、、、私にも親密感への恐れがあるのかも?と思い参加することを決めました。
その直後に5月に別れた彼からLINEがきました。
『いい人できたりした?』と。
返信せずにいたら『フライングだけど、10月か11月に離婚成立するからそれだけ教えて』と。
私が望んでいた通りになりそうなのに、LINEをみて嬉しかったのに、本当に彼でいいのか急に不安になり、返信できずにいました。
そんな中でのセミナー参加でした。
でも、今回のセミナーに参加して、私は彼と幸せになれる!と思いました。
お母さん、私幸せになります!って宣言したい気持ちです笑。

根本先生、スタッフの方、ステキなセミナーを開催してくださり、ありがとうございました。
(Aさん)

1Dセミナーに初めて参加しました。
フォーカスパーソンのお悩みを基にした先生の解説が、実例が目の前にあるだけに解りやすく、とても府に落ちました。また、それを癒すためのワークも、実際に自分で言葉を発して動くので、本を読んだり言葉として聞くよりも、「こういう感覚なのね」と身体と心に染みましたし、
それから再び良い関係、距離感を築くやり方も教えていただいて、とても有意義な時間でした。

また、親密感を扱うということで、若い俳優&ナイスミドルのメンズが参加してくださったのですが、堂々として受け入れてくださるので、安心して身を委ねる⁉笑 ことができました。
同性もそうですが、異性に安心と信頼の下に身を委ねるってか気持ちよくて、ステキ‼なことね。って再確認しました。
私の女性性が今以上に溢れて漏れ滴りそうです。

なんか1Dセミナーにハマりました。
また別のテーマでも、同じテーマでも開催されたら是非参加したいです。
(みみさん)


東京から駆けつけてくれたメンズ&私

ロールプレイセッション。自分の中にいる「こんな私は愛されない」をパートナーに差し出し、愛させるセッション。

お姫様セッション。跪く王子さまから魅力や価値を伝えてもらい、ただ、ありがとう、と受けとります。
恥ずかしがらずにさくっとできてしまうのは俳優ならでは!ですね。
はじめ固まるもどんどん表情が女子になっていく武闘派女子たち。

親密感はの怖れを越えて、自分から近付くワーク。

レクチャーあり、公開カウンセリング&セッションあり、ペアワークあり、全体ワークあり、で、私の持ちネタをことごとくぶちこんだセミナーでした。

あわせて読みたい