(今週開催!)大阪&Zoom:9/19(木)心理学講座19:30-21:30「自己価値を簡単にあげる方法」



皆さんは今、どれくらい自分の価値を認められているでしょうか?
それとも、自分にはあまり価値がないように感じているでしょうか?

私たちは幼少期の体験などから「何かができるから価値がある」とか「何者だから価値がある」という捉え方をしてきたのかもしれません。
ご存知のように私たちは「そのままの自分で十分価値がある」のですが、なかなかそうは実感できない方が多いようです。

また、他のことでも言えますが、「自分が自分の価値を認めていない」と、誰かがあなたの価値を認めてくれていたとしても全然それを信じられません。
「えー、うそでしょ?」と疑ったり、「そんなことない!」と否定したり、あるいは、「そんな風に言われたら、もっと頑張らなきゃいけないような気がする」とプレッシャーに転換してしまうものかもしれません。

さらに、パートナーシップがうまく行かない、ビジネスがうまく行かない、と言った背景にも、この自己価値に関する問題が隠れていることが多いものです。

自分で自分の価値を認められないから、パートナーシップでも、仕事でも、過剰に頑張ってしまったり、自分を良く見せようと背伸びばかりをしていたり、さらに、相手に負けてはならぬと競争心をあらわにしたりしてしまいます。

もちろん、愛情を受け取ることも苦手ですし、豊かさやお金を受け取ることも苦手になってしまいます。

そんなこんなで、私たちが抱える問題の多くにこの「自己価値」の問題が隠れていると私は踏んでいるので、何かとこのテーマについて触れることになるのです。

自己価値をあげるとあなたの人生はどんな変化が訪れると思いますか?

○自分に自信が持てるようになる。
○自然と自己肯定感を高く保てるようになる。
○人は人、自分は自分と、自分軸を確立しやすくなる。
○自分の心や体の調子に合わせて頑張ったり、休んだりできるようになる。
○自分は人に愛されるにふさわしいと感じられるようになる。
○他人からの愛情や感謝や恩恵を受け取りやすくなり、感謝ができるようになる。
○自分のペースでライフスタイルを構築できるようになる。
○人から嫌われる怖れがなくなるので、対人関係がとても楽になる。
○自由に振る舞うことができるので、どこに行ってもストレスをあまり感じなくなる。
○他人の評価に振り回されなくなるので、自分がしたいことを自由にできるようになる。
○パートナーシップがうまく回るようになる。
○パートナーを愛することに自信が持てるようになる。
○自分がやりたい仕事(ライフワーク)に躊躇なく取り組めるようになる。
○豊かさを感じることができるようになる。
○お金の巡りがよくなって、経済的な不安がなくなる。

なんか、いいことづくめですね(笑)
ほかにももっとあると思いますが、この辺にしておきたいと思います。

さて、自己価値をあげる方法については、ほんとうに様々なものがあります。

★自分の人生を振り返り、自己価値を下げることになった相手(親とか友達とか恋人とか)との関係を見つめ直す。

★自分の価値を認められるようなワークに取り組む。

★自分が好きなことや楽しいことをどんどんやる。

★自己価値があがるようなアファメーションを採り入れる。

★自分を傷つけるような、自分にとって心地よくない関係性を手放す。

★誰かを愛し、誰かの愛を受け取る。

セミナーでお届けするのは、やはりワーク(実習)の数々です。

「何もしなくても自分に価値がある」ということはみなさん、知識としてはすでにご存じのはずなので、それを体感できるようなセッションも作ってみたいと思っています。

「私はそのままで価値がある存在なんだ!」
「私には幸せになれるだけの価値が十分存在しているんだ!」
「私が私でよかった!」

そんな思いを抱けるように、レクチャーもセッションも工夫してお届けしたいと思いますので、どうぞ、お楽しみに!!!

参加方法は2種類!!
今回の講座は2種類の参加方法があります。
(1)大阪の会場に直接お越しいただいて受講する
(2)ネット会議システムのZoomを利用して受講する
どちらも参加費は変わらず5,400円(税込み)です。
(1)の場合は事前払いと当日払いから選択して頂けます。申込ページで「会場受講(当日払い)」「会場受講(銀行振込・Paypal)」のどちらかをお選びください。
(2)の場合は事前払いのみとなります。事前払いは銀行振込(みずほ銀行)もしくはクレジットカード(Paypal)からお選び頂けます。申込のページで「Zoom受講(銀行振込・Paypal)」をお選びください。
なお、講座の2日前の23:59までにお申込みをお願いします。また、当日15:00現在でご入金が確認されない場合は自動的にキャンセルとなりますのでご了承ください。
質疑応答にお答えします!!
今回の講座はいくつかの実習を交えた講義に加え、皆さんからの質疑応答にお答えする時間を儲けます。 会場で参加される方は挙手で、Zoomで参加される方はチャットにてご質問頂けます。(時間の関係ですべてお答えできないこともあります。ご了承ください。)
1か月間、無料で何度もご覧いただけます!
また、講座へお申込み下さいました方は講座の模様を撮影した動画を1か月間無料でご覧いただけます。 つまり、何らかの事情で参加できなくても講座をご覧頂くことが可能です!
講座の詳細
日時:2019/9/19(木)19:30-21:30
料金:5,400円

【大阪会場】
名称:ユーズ・ツウ I会議室
住所:〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2丁目1-18 5F

交通:四つ橋線 西梅田駅4-B出口 上がってすぐ/JR大阪駅 桜橋出口より南へ徒歩5分/御堂筋線梅田駅より徒歩5分/JR東西線 北新地駅 10番出口より 北へ30m/阪神電車梅田駅より徒歩3分

地図:https://goo.gl/maps/53uRDo32K3J2

※1階にファミリーマートが入ってるビルです

※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。銀行振込をお選びの方はそのメール内に振込先の口座が記載されておりますので1週間以内にお振込みください。「会場受講(当日払い)」を選択された方はこの振込先のご案内は無視してください。

※このセミナーはお支払い先の名義が主催者の「岩橋隆盛」となっております。

※事前払いを選択された方は振込確認後、申込確定となります。
※振込手数料はご負担下さい。
※領収書は振込票にて代理ください。

※このセミナーは20歳以上の方を対象としており、お子様連れでの参加はご遠慮頂いております。

★キャンセル規定★
キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。返金の際の振込手数料はご負担ください。

お申し込みはこちらからどうぞ!!


あわせて読みたい