(今週開催)4/25(木)19:30-21:30 リアル&Zoomセミナー「嫉妬はあなたの魅力を教えてくれる素敵なサイン。」



セミナーで「自分は嫉妬深いなあ、と思う人ー?」ってお聞きすると、
結構な数の手が挙がるんですけど、皆さんはいかがでしょうか?

嫉妬って・・・とても嫌な感情ですよね。
ムカつくし、苦しいし、悔しいし、自分をちっぽけに感じるし、面白くないし、
負けてるように思うし、けっ!て思うし、そもそも嫉妬している自分が惨めで嫌だし。

嫉妬という感情は「自信のなさ」や「自己肯定感の低さ(=自己嫌悪)」が
生み出すとても強い感情で、誰もが感じたくないもの。

そして、あなたが情熱的な女性・男性であればあるほど、嫉妬の炎は熱いものです。
だから、嫉妬深いってことは情熱の女・男である証でもあるんですけどね。

さて、嫉妬って、なんかその相手よりも自分が下って感じがしますよね?
そう、比較や競争心なんですけど、やっぱり下って嫌です。

だから、多くの人は素直に嫉妬を認められません。
「え?いや、大丈夫よ。全然!」って強がってしまったり、
「おめでとう!ほんと、良かったと思うよ」って口先だけで相手を祝福したり、
そして、そんな嘘がバレてないかちょっとハラハラします。

そして、やっぱり嫉妬してる自分にもムカつきます。
この程度のことで嫉妬してることが悔しいんです。

でも、先ほども書きましたが、嫉妬って自分のことを低く見積もっているからこそ、
生まれるネガティブな感情なんです。

だから、どうでもいいものに私たちは嫉妬しません。

自分にとって大切なものに対してのみ、嫉妬するんです。
ということは、嫉妬というものは自分が何を大切にしているのかを教えてくれる
ものでもあるんです。

また、嫉妬って、自分が手に入らないと思っているものについては起こりません。
ほんとうは手に入れられるのに、それを自己否定が強くて手に入らないと思い込んで
しまっているからこそ、嫉妬が生まれるのです。

好きな人がいます。
けれど、彼には他に好きな人がいることが分かりました。
その好きな人に、すごく嫉妬を覚えます。

なぜか?

彼のことが大好きで、大切な存在だから。
そして、私が彼のパートナーとして相応しいとほんとうは思っているから。
(けれど、それを100%認められてはいないので嫉妬になる)

彼が私を放っておいて仕事ばかりしていると、仕事に嫉妬します。
「私と仕事とどっちが大切なの?」って無駄な質問をしたくなります。

それは彼のことが大好きで、大切な存在で、独り占めしたいから。
そして、仕事なんかよりも私の方がずっと価値があることを知っているから。
(けれど、それを認められないから嫉妬心が生まれてくる)

同僚が自分よりも先に昇進した。
素直におめでとうと言えない自分がいる。
嫉妬している自分がいる。

なぜか?

仕事を一生懸命やっているから。仕事を大事にしているから。
ほんとうは自分の仕事に自信があるから。
会社に認められるだけの実力があることを本当は知っているから。
(けれど、その実力をちゃんと発揮しているかどうかは分からないけど)

だから、嫉妬心というのはあなたの価値や魅力を教えてくれる大切なサインとして
使えるんです。

そして、その大切なものに気付いたら、ちゃんとそこに素直になりましょう。

自分が彼に相応しいと思っているなんておこがましい?
そんなことないんです。

自分がほんとうは仕事ができると思ってるなんて偉そうじゃない?
いえいえ、そんなことないんです。

その思いは素直に受け取っちゃっていいものです。
逆に、素直に受け取れないと、嫉妬になるんですね。

そうするとあなたの本当の魅力がだんだん見えてくるものです。
ステキですね。

さて、今回の講座。
聞いてみたいことがたくさんあるんじゃないかと思うので、
いつもよりさらにたくさんの質疑応答時間を作ろうかな?と思っています。

こういうケースはどうなの?なんて、質問を考えておいてください。

嫉妬はあなたにとって大切なもの、魅力、価値を教えてくれるもの。
そう思えたら、嫉妬するのも怖くないと思いません?

嫉妬について学ぶ2時間。ぜひ、ご参加ください。

参加方法は2種類!!
今回の講座は2種類の参加方法があります。
(1)大阪の会場に直接お越しいただいて受講する
(2)ネット会議システムのZoomを利用して受講する
どちらも参加費は変わらず5,400円(税込み)です。

(1)の場合は事前払いと当日払いから選択して頂けます。申込ページで「会場受講(当日払い)」「会場受講(銀行振込・Paypal)」のどちらかをお選びください。
(2)の場合は事前払いのみとなります。事前払いは銀行振込(みずほ銀行)もしくはクレジットカード(Paypal)からお選び頂けます。申込のページで「Zoom受講(銀行振込・Paypal)」をお選びください。
なお、講座の2日前の23:59までにお申込みをお願いします。また、当日15:00現在でご入金が確認されない場合は自動的にキャンセルとなりますのでご了承ください。

質疑応答にお答えします!!
今回の講座はいくつかの実習を交えた講義に加え、皆さんからの質疑応答にお答えする時間を儲けます。 会場で参加される方は挙手で、Zoomで参加される方はチャットにてご質問頂けます。(時間の関係ですべてお答えできないこともあります。ご了承ください。)
1か月間、無料で何度もご覧いただけます!
また、講座へお申込み下さいました方は講座の模様を撮影した動画を1か月間無料でご覧いただけます。 つまり、何らかの事情で参加できなくても講座をご覧頂くことが可能です!
講座の詳細
日時:2019/4/25(木)19:30-21:30
料金:5,400円

【リアル:大阪会場】
名称:ユーズ・ツウ C会議室
住所:〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2丁目1?18
交通:四つ橋線 西梅田駅4-B出口 上がってすぐ/JR大阪駅 桜橋出口より南へ徒歩5分/御堂筋線梅田駅より徒歩5分/JR東西線 北新地駅 10番出口より 北へ30m/阪神電車梅田駅より徒歩3分

地図:地図:https://goo.gl/maps/53uRDo32K3J2
※1階にファミリーマートが入ってるビルです

※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。銀行振込をお選びの方はそのメール内に振込先の口座が記載されておりますので1週間以内にお振込みください。「会場受講(当日払い)」を選択された方はこの振込先のご案内は無視してください。

※このセミナーはお支払い先の名義が主催者の「岩橋隆盛」となっております。

※事前払いを選択された方は振込確認後、申込確定となります。
※振込手数料はご負担下さい。
※領収書は振込票にて代理ください。

※このセミナーは20歳以上の方を対象としており、お子様連れでの参加はご遠慮頂いております。

★キャンセル規定★
キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。返金の際の振込手数料はご負担ください。

お申し込みはこちらからどうぞ!!


あわせて読みたい