Zoomセミナー:12/10(月)20:00-22:00 「今年1年を自己肯定感的に振り返り、ライフワーク的に来年の目標を考える会」


ご自宅で、移動中に、ちょっと立ち寄ったカフェで、スマホやパソコンが手元にあって、ネットにつながれば場所を選ばないのがzoomのいいところ。
前回も自宅でくつろぎながら参加してくださった方が多数いらっしゃいました。
こんな感想を早速頂いています。

ズームでのセミナーに参加しました、というか初めて根本さんのセミナーに参加しました。
ありがとうございました。
自己肯定感のお話がとても充実しててよかったですー!
最近「私は私、他人は他人」がどんどん腑に落ちていて、それからのこのセミナーでのお話を聞いて、
心によーく浸透していくのを感じました。
さらに生で質問してそれに答えていただけるし、なんだかカウンセリングを受けているような気分でした。
だから、図々しくも頭に浮かんだ質問をどんどんしちゃいました。
チャットもプライベートで送れるから抵抗感が薄れました。(あ、これって人の目きにしてますよね、自己肯定感低いってことか笑 まーそういう自分もいるよねー)
 
あ、そして最後になんだかすごく心地よい場所だなあと感じました。
次回のzoomにもぜひ参加したいです!

・私みたいなビビりにはネットで参加できるなんて最高です!
・顔出ししなくていいのも最高です!
・オンラインスクールと雰囲気は似てるなあって思ってましたが、質疑応答があるので臨場感があって楽しかったです。
・「へー」とか「そうなんだー」とか独り言が言いたい放題だし、お腹グウーとか鳴っても平気だし、笑いたい時は好きなだけ笑えて良かったです。
(音声が入ってたら、もっとお行儀よくしなきゃな、とか思ってたと思うのでw)
・自宅の個室にいながら顔出ししない、そんな私も肯定しようと思えて良かったです。
(逆に顔出しできる方って、もうその時点で結構自己肯定感高いんじゃないかなーって思ってました)
・いつかどうしてもリトリートに参加したいので、zoomセミナーで学びながらセミナー慣れして、その勇気を持つ足掛かり(?)にさせていただきたいです。
・1ヶ月も振り返りできる動画を配信していただけてすごく有難いです。

さて、次回は12/10(月)20:00より開催します!!

「今年1年を自己肯定感的に振り返り、ライフワーク的に来年の目標を考える会」

若干強引な気もしますが、私のブログでよく出てくるキーワードを2つ(自己肯定感、ライフワークをはめ込んで見ました!(笑)
実はこのセミナー、毎年、好評を頂いています。もちろん、内容は毎年変わるのですが、
「1年の振り返る機会がふだんなかなか作れないので有り難い」
「去年作った目標リストを見返してみたら、願い事がかなり叶っていてびっくりしました!」
「できなかったことではなく、できたことを探すアプローチなので安心して振り返りができます」
という声もよく頂いている企画を今回はzoomセミナーにてお届けします。

さて、気が付けば1年も終わろうとしているのですが、皆様、今年はいかがでしたか?
いいことも、楽しいことも、良くないことも、悲しいこともあったと思うのですが、パッと思いつくのはどのようなことでしょうか?
自己否定が強い方はついできなかったことやダメだったこと、嫌だったことが思いついたりしませんか?

頑張っているのに、チャレンジしたのに、いいこともたくさんあったはずなのに、なぜか思い出せないことはありませんか?

私のこの「振り返り」と「目標設定」のセミナーでは、それぞれ「自己肯定感をあげる」と「自分らしいライフワークを生きる」をテーマにしています。

できなかったことじゃなくて、できたことを探す。
ダメだったことじゃなくて、成長できたところを見つける。
失敗したことじゃなくて、チャレンジしたことを思い出す。

そんな意識で取り組んでいきます。

「平凡で、何も変わらない1年だったなあ・・・」なんて感じていたとしても、実は私たちは様々な変化をしているんですね。
日常の中ではそれが当たり前になってしまっているために忘れていたり、成長しているのにそれが感じられなかったりしているだけなのです。
1年1年私たちは必ず成長していきます。
だから、その変化をしっかりキャッチし、自己肯定感に転化していきたいと思っているのです。

また、これからやってくる未来については希望を持ちたいですよね?
ライフワークってそんなに大それたものではないんです。
自分にとっては自然なこと、当たり前のこと、ふつうのことを自分の心に忠実に行っていくことなのです。
だから、目標設定は「できること」でもいいのだけど、できれば「ワクワクすること」を取り上げたいですね。

本の中でも紹介しましたが、目標設定というのは大きく「目標設定型」と「天命遂行型」の二つに分かれます。
日本人の多くは後者であることが多いと言われています(特に女性は!)が、自分に合った目標を設定してあげることで、その実現可能性が高まりますね。

また、改めてリスト化していくことで来年の今頃ふと振り返ったときにその変化が分かり、ますます自己肯定感アップに貢献してくれる資料となります。

そんなお話をしつつ、実習をしつつ、1年の振り返りと来年の希望を感じて頂けたらと思っています。

<用意して頂くもの>
・ノート、もしくは、紙。
・来年の手帳があれば来年のものを

PCやスマホで代用できる方はセミナーを受講しながらできます。

「今年はいい1年だったかもしれないなあ」としみじみ思えたらいいですね。
「来年が楽しみなってきたー!」とワクワクできたら素晴らしいですね。

そんな機会にして頂ければと思います!!

●セミナー開催方法
今回のセミナーは私、根本が講師として、スタッフとしてとして岩橋夫妻がサポートに入ります。
zoomではチャットが伝えられるので、話を聴いていて「どういうこと?」と思った質問はリアルタイムに送ることができます。
その質問は、私がお答えします。

※zoomセミナーでは映像をオフにすることができますので、セミナー前に大急ぎで部屋を片付ける必要はありません(笑)

●料金(税込)
¥5400-
 ※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
 ※お申込み頂くと振込先をご案内させて頂きますので1週間以内にお振込みください。
 ※振込確認後、申込確定となります。
 ※振込手数料はご負担下さい。
 ※領収書は振込票を持って変えさせていただきます。

セミナーにお申込み頂いた方・・・zoomセミナーに参加できます。後日、1か月限定で動画を配信します。
 ※そのためお申込み頂いたのに都合で参加できなかった方は動画をご覧いただけます。

セミナーにお申込み頂いていない方・・・撮影した動画を編集の上、販売致します。

※キャンセル規定:
キャンセル料:セミナーの2日前、前日は50%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

※また、講座にご参加頂いた皆様には後日動画をお送りしますので、当日ご参加頂けなくてもそこで講座を体験していただけます。

詳細やお申込みは下記からどうぞ!!
お申し込みはこちらからどうぞ!!


あなたにオススメ